1. まとめトップ

マツコも絶賛!万能すぎるパスタソースの世界

マツコの知らない世界で紹介された保存食の新定番!これを読み終わったあなたはカルディやスーパーでパスタソースを調達することでしょう…超簡単にできるおかずのアレンジレシピも公開しています♪一人暮らしの方もお金と時間の節約に使えます。

更新日: 2018年07月29日

86 お気に入り 476921 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「パスタソースは後ろめたくなんかない!」

2017年7月4日放送の「マツコの知らない世界2時間スペシャル」ではパスタソースを大特集!

パスタソースに付きまとうイメージを一新したい主婦・今泉マユ子さんに一流料理店の贅沢な味や、不動の人気を誇るシリーズなど、おすすめパスタソースを紹介していただきました。

マツコさんも大絶賛した簡単アレンジおかずレシピ、是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

●○●おすすめパスタソース●○●

大塚食品 100kcalマイサイズ

100kcalのソースです。箱のまま電子レンジでチンできるので、湯煎の手間がかかりません!

ヱスビー食品 まぜるだけのスパゲッティソースじゃこと梅

こちらは温める必要すらありません。ふりかけのような感覚で、そのままかけて混ぜるだけです。

エム・シーシー食品 パスタソースシリーズ

兵庫県産バジルのジェノベーゼソース、明太子とバターのソース、ゴルゴンゾーラのチーズソース、ほたて貝のクリームソース、いかすみのソース…たくさん種類があります。

エスビー食品 予約でいっぱいの店のボロネーゼ

落合シェフ監修のボロネーゼソースです。
パルメザンチーズがついています。

日清フーズ 青の洞窟 牛肉のボロネーゼ ポルチーニソースと共に

とっても濃厚で、牛肉を食べているかのよう。
ポルチーニソースがついていて、味の変化を楽しめます。

日清フーズ マ・マー お肉ごろごろのミートソース

ひとつで二人前!
お肉だけでなく、野菜もたっぷり!玉ねぎやピーマンの香りが引き立ちます。

日本製粉 REGALOカルボナーラの原点

●○●汎用性は無限大!パスタソースアレンジ●○●

ラザニア

材料
・冷凍餃子
・マ・マー お肉ごろごろのミートソース
・チーズ

作り方
①冷凍餃子を茹でて耐熱容器に並べます。
②上からミートソースをかけます。
③チーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

ラザニアのようなモチモチの正体は餃子の皮。
マツコも言われるまで気づかなかったみたい。

マリネ

材料
・まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ
・タコ
・茄子

作り方
①タコとナスを炒めます。
②ペペロンチーノソースと混ぜるだけ!

1 2 3