1. まとめトップ

恋人の聖地に立入禁止の看板‥小豆島・エンジェルロードに対し様々な声

香川県土庄町(小豆島)で干潮時に海から砂の道が現れて沖合の島と陸続きになり恋人の聖地として知られる観光名所「エンジェルロード」。6月下旬に島の地権者の男性が立ち入りを禁じる看板を立てたことが分かった。町が支払っている賃料などを巡るトラブルが発端。町は「景観が損なわれるので配慮を求めたい」としている。

更新日: 2017年07月05日

3 お気に入り 45714 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

恋人の聖地「エンジェルロード」

干潮時だけ道が現れる香川県・小豆島の観光名所「エンジェルロード」

「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」というロマンチックな場所です。

映画などの舞台にもなりました

鈴木亜美さん主演のドラマTBS愛の劇場ラブレターの中で「秘密の島」として登場するなど、メディアで取り上げられる機会も

そんなエンジェルロードに立入禁止の看板が‥

皆が行きたいと言ってるエンジェルロードがこんなんことになってます pic.twitter.com/fcGs8YVuLX

町によると、看板は「エンジェルロードはこゝまで!!この先私有地です」などと書かれた3枚。

観光客からは苦情が寄せられている

エンジェルロードは小豆島と大余島をつなぐ約500メートルの砂州の道。「恋人の聖地」として町などが約15年前にPRを始めた。関西や海外などから年間20万人以上が訪れている。

観光客から地元観光協会に1日20件以上の苦情が寄せられる事態になっている。

このニュースが話題になっている

小豆島のエンジェルロードがなんか揉めてるそうだが、 去年すでに行きましたから。。。 pic.twitter.com/p3VuTgfhLe

うそ。。。 行っといて良かった(っ>ω<c) 8年前だけど(笑) 何かのドラマの舞台だったっけ。。。 #小豆島#エンジェルロード#昼ドラ#思い出

エンジェルロードは去年行ったから、大変だなぁと思って。

な、エンジェルロード立ち入り禁止とな(゜゜;)!?

2015年のエンジェルロード。その時は何の看板かわからなかったけど。 pic.twitter.com/wwMkwywP7x

小豆島のエンジェルロードが通れなくなったらしい、、、去年行ったなぁ~はやく解決するといいけど

恋人の聖地、立ち入り禁止…所有者「賃料不満」(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-… @YahooNewsTopics 小豆島好きの人間にとっては残念なニュース。機会があればエンジェルロードと近くの温泉に行ってた。

1 2