1. まとめトップ

東出昌大が初の一人二役に挑戦…実写映画「寝ても覚めても」に期待の声!

芥川賞作家・柴崎友香が2010年に発表した恋愛小説『寝ても覚めても』。第32回野間文芸新人賞を受賞するなど、多くの共感を集めた名作が、主演に東出昌大、ヒロインに唐田えりかを迎えて実写映画化される。

更新日: 2017年07月05日

1 お気に入り 3596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○小説「寝ても覚めても」が東出昌大主演で実写化

柴崎友香の小説「寝ても覚めても」が、濱口竜介監督、東出昌大、唐田えりか共演で映画化、2018年に公開されるようだ。 pic.twitter.com/LVhuQrcFEN (シネマトゥデイ)

俳優の東出昌大(29)が、柴崎友香氏の恋愛小説を実写化する映画『寝ても覚めても』(2018年公開)に主演することが4日、わかった。

芥川賞作家・柴崎友香の恋愛小説『寝ても覚めても』が、東出昌大主演で映画化されることが決定した。

○野間文芸新人賞を受賞した恋愛小説「寝ても覚めても」

原作は、柴崎友香が2010年に発表し、第32回野間文芸新人賞を受賞した恋愛小説「寝ても覚めても」。

忘れられないかつての恋人と、その恋人と同じ顔をした現在の恋人との間で揺れ動く女性の年月を描き、多くの女性の共感を集めた名作が満を持しての映画化。

○気になるストーリーは…

大阪に住む21歳の朝子は青年・麦と運命的な恋に落ちるも、彼はある日突然姿を消し、その2年後、東京に引っ越した朝子は麦にそっくりな男・亮平と出会う。

朝子は麦を忘れられず亮平を避ける一方、亮平はそんな朝子に好意を抱き、2人は惹かれ合っていく……。

○東出昌大が初のひとり二役に挑戦

東出昌大、初のひとり二役に挑戦! 『寝ても覚めても』クランクイン | ぴあ映画生活 bit.ly/2tehC12 #映画 #eiga pic.twitter.com/zbPkClPTaj

東出はミステリアスな自由人と、優しくて誠実なサラリーマンという、同じ顔を持ち同じ女性を愛する、タイプの違う二人の男を一人二役で演じる。

「あなたのことはそれほど」で“狂気”の夫を演じて新境地を開拓した東出は繊細な演技力を駆使し、過去の恋人=イケメンな自由人と現在の恋人=誠実なサラリーマンを演じ分ける。

○東出昌大のコメントは…

自由人と誠実なサラリーマンという2人の男を演じ分ける東出は「不安と好奇の入り交じった複雑な思いで、台本とにらめっこしている日々を過ごしております」と語る。

東出は「このお話を伺ったのは2年前でした。それから、ずっとずっと首を長くして、今夏やっとクランクインを迎えられます。今はうれしくてたまりません」と歓喜。

「今はうれしくてたまりません。奇跡のような映画を作れればと思っています」と気合が入っている。

○ヒロインは19歳の唐田えりか

唐田えりかちゃん最強に可愛い。 今自分がなりたい人ナンバーワン pic.twitter.com/H2BynUp9Et

2016年タレントパワーランキング「清潔感のある女優10・20代女優部門」で見事第1位に選出された19歳。

「この作品に私の全てを、それ以上をかけます! 十代最後の夏、大恋愛します! 」と意気込んでいる。

1 2