1. まとめトップ

★雑貨天国★荷物を増やしたくないなら行くべからず!メキシコ「サンクリストバル・デ・ラス カサス」

メキシコ、チアパス州、サンクリストバル・デ・ラス カサス。トランクがすでにパンパンの方にはオススメできません。だってサンクリで荷物が増えるから。ぐらい可愛いに2万回ぐらい出会える素敵な街です。是非検討してみては??

更新日: 2017年07月11日

8 お気に入り 7122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friday187さん

メキシコ・チアパス州・サンクリストバル・デ・ラス カサス

とにかく地名が長い!ので通称「サンクリ」と呼ばれる、バックパッカーに人気メキシコ・チアパス州の街。

どのへんにあるの?

グアテマラ国境近くの小さな街です。
このままグアテマラへ入りやすいのでバックパッカーに人気なんですね♪

日本からの行き方は?

昔はメキシコまで直通は無く、アメリカなどを経由して行きましたが、今は直通あります!

aeromexico.jp/

私自身が行ったときは格安航空券で4000円ぐらいでした!
(2017年)所要時間は1時間くらいです。

本当に着くのか!とドキドキしながら山をぐんぐん上って1時間位でサンクリストバル・デ・ラス カサス(サンクリ)に到着します。

サンクリストバル・デ・ラス カサス(サンクリ)

カラフルな建物と民族衣装を着た近くの村の人達が民芸品を売りにきます。
とっても観光客も沢山いて、夜も沢山の人が出歩いていました。

メキシコシティは都会な感じですが、サンクリへくるとメキシコ来た〜!って感じがすごいします!

安全面は良い方だと思います。(もちろん注意は必要です!)

サンクリの民芸品を買うなら!サントドミンゴ教会周辺

ここには沢山の民芸品が売っています。この民芸品の市場で、とにかく物欲が爆発するんです...

そこで出会う。魅惑のポンポン達

女子の心を100%つかむ魅惑のポンポン。
気づくとポンポンばっか買ってます。

フェルトの刺繍雑貨も沢山あって選べないから全部買っちゃお!

こうしてポンポンを大量買いしてしまいます。

どこに飾るか?そんなの気にせずとにかく買いたいアニマリート

カラフルで顔が怖いのもあったりでもそれが可愛く見えてくるぬいぐるみ達。
目があったら最後、トランクがパンパンになるまで買いたくなります。

見上げ具合かわいすぎて、これは何匹もお家にもって帰りたい!!!!

今ブルックリンでは大流行らしく1個100ドルで売られてるとか...
もちろん現地で買うととっても安い!!!

フェルト雑貨達

ポンポンとのコラボ、買います!!!!ってなる

刺繍もの

チアパス州の刺繍は動物やお花やカラフルでとっても素敵なんです!!!

1 2