1. まとめトップ

汗で前髪がパックリ!ベタベタ!お直しで使える救世主◎ドライシャンプー◎

夏は汗をかいて前髪がパックリ割れたり、ベタついたりと、ヘアトラブルも気になりますよね。仕事終わりのアフター5にシャワー浴びる時間もない!そんなときにこんなに便利な商品があるのを知っていました?

更新日: 2017年07月06日

15 お気に入り 11885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shdowndownさん

ドライシャンプーってなに?

ドライシャンプーとは、水やお湯を使わないシャンプーのことです。水やお湯を使わずに手軽に髪の毛をキレイにできることから、病院や介護福祉施設などの医療・福祉現場や、キャンプなどアウトドア、ライフラインの復旧ができていない被災地などで重宝されています。

最初は防災グッズとして広まったドライシャンプーでしたが、髪を濡らさなくても良い手軽さから今ではアウトドアや朝のお手入れ、アフター5の身だしなみなど様々な機会に使用されています。

いろんな種類があるんです!

ドライシャンプーの主な種類は、液状タイプ、パウダータイプ、フォームタイプ(泡タイプ)の3 種類です。

天然のオリーブ油を原料にしたものや、シリコンやアルコールを含んだものなどさまざま。配合成分によって、洗髪後の仕上がりや洗浄効果、頭皮への安全性は異なります。

オススメは?

汗をかいたと感じたときや、徹夜明けのとき、また汗や髪の臭いが気になるときに、サッと使えるのがドライシャンプーです。

LUSH:ドライミー

余分な皮脂を吸着するコーンスターチとタルク、グレープフルーツ、ライムが入ったドライシャンプー。

髪を濡らして洗わなくても短時間でリフレッシュ。頭皮の余分な皮脂を吸収し、ベタつきを抑えてサラサラに整えます。

適量を取り、頭皮をマッサージしながら髪全体になじませ、ブラシで髪を梳かします。

試しにお昼頃、汗と脂で束になった前髪に馴染ませて、クシでとかすとびっくりしました!ドライヤーで乾かした後のような状態に元どおり!あんなに悩んでいたのに感動しました。

1日様子を見ましたが、1度するだけで効果はあるようです。束になったりギトギトする事もなく1日過ごせました。

私のように脂性肌で髪がべとつく方にはかなりオススメだと思います!

夜シャンプーすると、翌日夕方には頭皮と髪がベタついて前髪が束状になります。
なんとかならんものかと色々調べた所これに行き着きました。
購入したあと、ベタついた状態で早速試してみましたが感動的に一瞬でベタベタが消えました。

✽ドライミー!湿度や汗でぺちゃんこになった髪もふわふわっになる。めっちゃ便利。店員さんが足や靴にも使えるって言ってた。ほのかなグレープフルーツの香りでスッキリする。 #ドライシャンプー #LUSH #ラッシュ pic.twitter.com/7C6hW44hMU

スキューズミー:ドライシャンプー ロータスフラワー

スキューズミーのドライシャンプーめちゃくちゃオススメ…!! この時期になると夕方にはもう髪の毛べったりするんだけど、これを使うと速攻べたつき髪もさらさらになるし、メントール配合ですっきりする!! pic.twitter.com/Xbi2pmnk3L

洗い流し不要のスプレータイプのシャンプー。汗や皮脂による髪のベタつき・テカりを抑え、シャンプーしたてのようなサラサラ感とボリューム感を髪に与える。

今までは、ベビーパウダーで対処してましたが、ベビパだと、ベタついてるのを誤魔化してる感じで、自然なサラサラ感がないのですがこちらは、すぐに自然なサラサラになり感動しました!

少しずつ出るスプレーなので、付き過ぎることがないのも良い点です。

皮脂吸着パウダーが髪と頭皮の油分を吸収することでべたつきをなかったことにしてくれるアイテムです。

ちょっとオイリーっぽくなり始めた髪が、ほぼ復活しました!スゴイ!!

べたつきがほぼなくなって、髪の毛の間に空気を含んだようなエアリーな仕上がり。
ふんわりサラサラですっ♪

#スキューズミー #ドライシャンプーロータスフラワー 洗い流し不要スプレータイプシャンプー!汗や皮脂による髪のベタつきテカりを抑えシャンプーしたてのようなサラサラ感とボリューム感がでます!気になる頭皮や髪のニオイをリセット、爽やか… twitter.com/i/web/status/8…

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー 水不要のシャンプー シューッと髪にスプレーするだけでサラフワヘア✨ 髪が洗えない時やニオイやベタつき気になる時にオススメだよ #スキューズミーtwitter.com/i/web/status/8…

便利商品を使って夏をうまく乗り切りましょう!◎

1