1. まとめトップ

おすすめ最新メイク!クッション・ミネラルファンデを徹底解説

毎年変わるメイクのトレンド。その中でもポイントとなるファンデーションで今、みんながおすすめするのはどのようなものなのでしょうか?ここでは、おすすめのファンデーションだけでなく、それを使ったメイクをご紹介します!

更新日: 2017年08月18日

4 お気に入り 3087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nayanahm28さん

2017年最新のベースメイクって・・・?

「新しいファンデーションで気分を変えたい!」
「今っぽい肌になりたい!」

そんな時に気になるのが、トレンドのべースメイク。
一体この2017年は、どんな肌が流行っているのでしょうか?

おすすめのベースメイクをご紹介していきます!

おすすめは、ツヤ肌とすっぴん肌!

2017年のベースメイクは、春のツヤ肌ブームから始まり、夏はさらにすっぴん肌が流行!
肌が内側から輝いているような、乾燥知らずのツヤ肌は韓国では「水光肌」と言われていて、大人気です。
また、すっぴん肌も夏の飾らないファッションにおすすめなんです!

ツヤ肌とは・・・

テカリというわけではないけれど、乾燥しておらず内側から輝くようなツヤ肌は、近年のブームになっていますよね!
少しセクシーなテイストが好きな方におすすめです。

うるおい感、パール感、素肌感など様々な質感で演出するつややかな肌をいう。パール感のあるベースで明るくソフトなつや感を演出した肌のこと。かさつきがなく、しっとりとしたベースでうるおいのあるつや感を演出するつや肌、素肌のような薄づき感でつややかさを演出するつや肌などつや肌といっても微妙な質感が存在しており、生き生きとしたイメージ、上品なイメージ、健康感のあるイメージなど様々である。

ツヤ肌におすすめなのは、大人気のクッションファンデーション!

そんなツヤ肌を作るのに人気なのが、韓国発のクッションファンデーション!

既存のファンデーションにはない使い方で、朝のメイクも化粧直しもラクチンです♡

時間のない方におすすめ!

クッションファンデーションとは、クッションスポンジに液状のベースが染み込んでいるファンデーションのことで、簡単に肌をツヤ感のある、明るい状態に見せてくれるアイテムです。

すっぴん肌は、低ダメージのミネラルファンデーションで!

メイクをしているかしていないかわからないようなすっぴん肌は、パウダータイプのミネラルファンデーションで作るのがおすすめです!
素肌の良さを生かすことができるだけでなく、肌へのダメージも低いのが嬉しい◎

ミネラルファンデーションの原料はミネラル=(鉱物)。
アメリカの皮膚科、形成外科でのレーザー治療やケミカルピーリング直後の敏感な肌にも使えるファンデーションとして使われたのが始まりです。

どうして肌に優しいの?

肌のダメージの原因となる成分が配合されていないものがほとんどだから!
敏感肌の方に特におすすめなんです◎

天然の鉱物を使ったミネラル成分で作られているため、防腐剤や安定剤、シリコンなどの成分は入っていません。
優しい成分のみで作られていることから、敏感肌の方でも使えるファンデーションとして人気です。

また、クレンジングが必要になるような成分も入っていないので、石鹸だけでメイクを落とすことができます。
ダブル洗顔をする必要がないので、肌への負担をグッと減らすことができますね。

そんなクッション・ミネラルファンデのおすすめは?

ここまで見てきたクッションファンデーションとミネラルファンデーション。
実際にどんな商品がおすすめなのでしょうか?

ミネラル100%のファンデーションです。
これは文字通り全ての成分がミネラルです。クレンジングもいらないので、肌への負担が少ないです。
しかし、カバー力に物足りなさを感じることもあります。
敏感肌でとにかく優しいファンデーションを使いたい方は、これがおすすめです。

ファンデーションを使ったトレンドメイクで、旬顔女子に!

2017年トレンドのメイクについて、おすすめのファンデーションと一緒にお話してきましたがいかがでしたか

・韓国発祥のクッションファンデーション
・お肌に優しいミネラルファンデーション

この2つが、トレンドの肌を作るファンデーションだということがわかりましたね!

気分によって使い分けたりするのもおすすめです。

早速肌から流行を取り入れて、旬なおしゃれ女子を目指しましょう♡

1