1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

神対応も披露!ヴィッセル神戸加入のポドルスキに期待の声が相次ぐ!

ヴィッセル神戸に加入が決まった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが神戸空港に到着した。ファン約800人が熱烈に歓迎したレッドカーペットの上を歩くポドルスキは、ファン一人ひとりとサインや握手に応じる神対応!その後の会見では日本語で「こんにちは、ポドルスキです。よろしく」と挨拶を述べた

更新日: 2017年07月10日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 21714 view
お気に入り追加

元ドイツ代表・ポドルスキが来日!

ポドルスキは、自身で準備した神戸のチームカラーのTシャツとハーフパンツに、迷彩柄に「ポルディ」とカタカナで書かれた帽子を被って登場。

集まったファンに神対応も披露!

空港には特設の“バージンロード”が作られ、公募により集まったファン約800人が早速「ポドルスキコール」を送るなど、熱烈に歓迎した。

レッドカーペットの上を歩くポドルスキは、ファン一人ひとりとサインや握手に応じる“神対応”を見せていた。

サインや写真に応じながら、約60メートルのレッドカーペットを30分以上掛けて歩いた

その後、入団会見が行われた

ヴィッセル神戸は元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキの入団会見を行った。同会見ではライブストリーミングサービス『DAZN』でも生配信された。

ポドルスキは冒頭、日本語で「こんにちは、ポドルスキです。よろしく」と挨拶を述べた。

会見前にはポドルスキのここまで活躍を振り返る映像が流され、同選手が白いシャツに黒いジャケット姿で登場すると、会場は大きな拍手で包まれた。

会見ではあの選手についても言及

ケルンでチームメイトだった槙野智章(浦和レッズ)はビデオメッセージを発信。ポドルスキが『キャプテン翼』や『ドラゴンボール』が好きなことを明かした。

槙野が浦和戦以外でのゴールを希望すると「浦和レッズとの試合では2、3点取りたいね。『キャプテン翼』や『ドラゴンボール』のゴールパフォーマンスも披露したいな」と冗談交じりに槙野へ感謝。

「槙野はケルンで一緒だったけど、とても面白い人だった。よく冗談を言っていたね。どこかで対戦するのを楽しみにしているよ」と明かした。

「これから神戸牛を食べに行く」

ポドルスキ会見「神戸をインターネットで調べて気に入って来日決心」「神戸牛食べてみたい」 sankei.com/sports/news/17… pic.twitter.com/9lW1Xl4wtb

ポドルスキはヴィッセル神戸を移籍先に選んだ理由について質問が及ぶと、家族会議により決定したことを明かし、三木谷浩史オーナーの熱意が決断を下す後押しになったと説明。

「ファンには今まで経験してきたことをピッチで発揮できたらいいね。チームメイトにも伝えられたら光栄だ。たくさんのゴールを奪って神戸の勝利に貢献したい」

最後に「これから神戸牛を食べに行きます」とジョークを交わし会場の笑いを誘った。

このニュースが話題になっている

普通にすごいよな ポドルスキが来るって(フォルランの時も言ってた)

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。