1. まとめトップ

”悪の帝王フリーザ様”と”ばいきんまん”の中尾隆聖がスマホゲームの#コンパスに降臨なさった

声優:中尾隆聖(なかおりゅうせい)様がまさかの#コンパスに降臨

更新日: 2017年08月15日

1 お気に入り 5106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

compass-gameさん

中尾隆聖(なかおりゅうせい)とは

3歳の頃に児童劇団「劇団ひまわり」に入団。5歳でラジオドラマ『フクちゃん』でデビュー。その後1957年より東京俳優生活協同組合に所属。中学生で一人暮らしを始める。同期には、池田秀一、小柳トオル、太田博之、志垣太郎などがいる。

やなせたかしから「セクシーな声」と形容される、独特の声質の持ち主。また、中尾自身は自分にとっての役作りになる、欠点の多い人間を演じるのが好きであると話している。

出典https://ja.wikipedia.org/wiki/中尾隆聖

ばいきんまん

『それいけ!アンパンマン』でのばいきんまんが喜びを表す時に使う「ハ〜ヒフ〜ヘホ〜!」やアンパンマンを皮肉る時に発する「出たな、お邪魔虫!」などの台詞は中尾のアドリブ。

悪の帝王フリーザ様

中尾はフリーザを見た時、時代劇の公家をイメージしたと語る。

主人公・孫悟空を演じた野沢雅子は「フリーザの悪役ぶりがいいだけに頭に来る」とコメントしている(野沢はフリーザを嫌いなキャラクターとして挙げている)。

アニメ史上に輝く2大悪役を務めているのが中尾様(りゅうせいさま)

1位と4位じゃないですか

中尾様が#コンパスに降臨なさった

コクリコットに片思いした悪魔が中尾様

つまりこういう事なのです。フリーザ様がコクリコちゃんを守っています。

コクリコちゃんの悪魔になりたい時にお使い下さい(使う人いないと思うけど) pic.twitter.com/QJhYUSL5Rg

つまり、こういうことなのです。

#コンパスは無料スマートフォンアプリです。

#コンパスはNHN PlayArt × ドワンゴ が開発運営

1