1. まとめトップ

屈指の美貌で人気‥宝塚宙組娘役・伶美うらら退団報道に驚きと悲しみの声

宝塚歌劇団は6日、12年から池田泉州銀行イメージガールに就いている宙組娘役・伶美うらら(れいみうらら)が11月19日付で退団すると発表しました。下級生時代から劇団屈指の美貌が注目され、元宙組トップ娘役野々すみ花の後任として、同銀行イメージガールに抜てきされていました

更新日: 2017年07月07日

1 お気に入り 32394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

宝塚宙組娘役・伶美うらら退団へ

伶美うらら退団… まじか、嘘であって欲しいわ… トップとして真風と並ぶ姿を観たかったな pic.twitter.com/4Xzp4a9OBM

宝塚歌劇団は6日、宙組の人気娘役・伶美(れいみ)うららが11月に退団すると発表した。

トップスター・朝夏まなとのサヨナラ公演「神々の土地」「クラシカル ビジュー」千秋楽(11月19日、東京宝塚劇場)をもって卒業する。

伶美うららさんとは?

入団時の成績は29番。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」で初舞台。その後、宙組に配属。

4度の新人公演ヒロインを務めるなどキャリア豊富で、劇団屈指の美貌の持ち主

”人材の宝庫”95期生でした

伶美は前宙組トップ娘役の実咲凜音(みさき・りおん)、元星組トップ娘役の妃海風(ひなみ・ふう)、現月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかと同期。

男役でも星組2番手の礼真琴、花組人気スター柚香光(ゆずか・れい)、雪組から月組へ移った月城かなと、宙組には桜木みなとと、同期に逸材がそろう

「ロバート・キャパ 魂の記録」でヒロインに抜擢

4年目だった12年には元宙組トップ凰稀(おうき)かなめが2番手時代に主演した「ロバート・キャパ 魂の記録」でヒロインに抜てき。

15年の「王家に捧ぐ歌」では、初演時にトップ娘役だった檀れいが演じた絶世の美女・アムネリスを好演していた。

12年からは池田泉州銀行のイメージキャラクターを務めていました

下級生時代から劇団屈指の美貌が注目され、元宙組トップ娘役野々すみ花の後任として、同銀行イメージガールに抜てきされていた。

このニュースが話題になっている

えっ。。伶美うららさん トップ娘役になられると思っていたので驚きを隠せない pic.twitter.com/5UN1mxRFEm

彩花まりさん退団!伶美うららさんも退団! トップ娘役になってほしかったお二人が!

伶美うららさん退団とかマジかー…王家に捧ぐ歌のアムネリス超良かったのに…真風さんとトップコンビになると思ってた…

カッコイイまかぜすずほ様と大人っぽい伶美うららさんによる、あぁ…この女には敵わねぇ…ってまかぜすずほ様と客席に思わせてくれる大劇場公演期待してたよ…

伶美うららさんが、退団!?!? ちょっと、衝撃が。。

伶美うららさんが卒業。正直このタイミングでトップか退団のどちらかとおもっていて、前者を願っていた。私はトップになるべきだった方だと思います。もっと彼女の美貌に夢みていたかった。

1 2