1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まさに“神”漫画?主要キャラが神様のマンガまとめ

日本には八百万の神がいるということで、神様漫画もたくさんあります。(四十七大戦、神様はじめました、かんなぎ、かみちゅ!、神さまのつくりかた。、かみだらけ、聖☆おにいさん、ななつ神オンリー!、いなり、こんこん、恋いろは。、ノラガミ)

更新日: 2017年10月08日

51 お気に入り 41172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『四十七大戦』 一二三

辺境の地・鳥取が日本の次の首都になるという奇跡…、それは“首都争奪戦”によってなしえたのだ…。 47都道府県の神が次の「首都」を争う都道府県擬人化バトル、開幕!

(確か)pixivコミックで読んでハマった「四十七大戦」が本になったので買ってみた。鳥取県の神様?が主人公の話なんだが、鳥取島根は大好きです。移住したい位だが、ただ、寒そう… そして鷲羽山のサンバ隊が出てきた。 pic.twitter.com/ftki3lqB5y

四十七大戦ってマンガが豆知識になるしゆる神様イケメンで擬人化系トップ…

#マンガボックス で読んでる「 #四十七大戦 」が面白いよ!47都道府県の土地神が自県の観光地や名産物を武器に行うバトルストーリー!ダメージをくらうと自県の人口が相手県に取られちゃう?!首都権を賭けていざ勝負!! cards.twitter.com/cards/18ce53vq…

◎『神様はじめました』 鈴木ジュリエッタ

父親が家出し、住む家もなくした桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社!

神様はじめました(マンガ):神使と人間土地神のラブストーリーです。王道ストーリーですが、神使がイケメンで読み進むことができます。伏線がわかり易すぎるという難点はありますが、純粋に2人の愛を応援したくなるマンガです。

神様はじめました面白すぎるぅぅぅこれ読んでるとなんで私は縁結びの神社でケモミミイケメンと同棲してないんだろう?(震え声)ってなる…

神様はじめました。最終巻最高すぎだよおおおおお(´;ω;`) もう巴衛好きすぎる。結婚しよ。土地神になりたい。 結局全巻集めちゃったw まだの方是非是非是非オススメです!!!買って損なし!!!あたたああああ幸せ。 pic.twitter.com/M9YHWhBaRk

◎『かんなぎ』 武梨えり

仁が彫った木彫りの像に"ナギ"と名乗る女神が宿った。外見はかわいい女の子だが、ハチャメチャなナギに仁の日常は徐々に浸食されていく!?

*かんなぎ 神様と男子高校生のお話。同居系大半ギャグのたまにシリアス漫画。絵が綺麗で作者がめっちゃこだわってるので話も面白くて続きが気になります。ちなみにこれね、真ん中の女の子の神様の名前ナギっていうんだよ。 pic.twitter.com/jEYiU7Z7Ks

『かんなぎ』完結か… この漫画で自分の中で、各地に同じ祭神の神様が祀られてる謎が解けたんだよね 全巻揃ったら読み直したい❤︎

最近買ったマンガ3『かんなぎ』1〜8巻。9巻が出ているので欲しいな。 神様が女の子の姿で出てきて主人公の男の子とコメディする話。神様モノも結構好き。絵もカワイイしストーリーも素晴しい。アニメもずっと前だけど見た。

◎『かみちゅ!』 原作:ベサメムーチョ 作画:鳴子ハナハル

広島県の瀬戸内地方にある架空の港町「日の出町」を舞台に、ある日突然「神様」になってしまった女子中学生・一橋ゆりえと、その周りの人々の生活を描いている。

かみちゅ!って漫画のゆりえ様っていう神様になった子がすごいかわいい!なにこれ!

かみちゅ!漫画版読んだ、全2巻。面白い、実に面白い、とってもめっさ超面白い。怪異日常モノ的なジャンル、素晴らしく出来がいい。何となく冬目景のアコニーと読後感似てる。アニメ版見るのも悪くないかも。あと同作者のエロ読んだ、可愛い、単純に絵が好みなんかも。

◎『神さまのつくりかた。』 高田慎一郎

高田慎一郎先生の「神さまのつくりかた。」久しぶりに読んだけど面白かった。神様として外界から隔離された巨大な神社のような空間で大事に育てられていた少女がそこを抜け出して、強大な敵と戦う事になるお話。

神さまのつくりかた面白かったなーーー!!!あれしっかり終わるんよねーーー

『神さまのつくりかた。』 現代和風ファンタジーバトル。神様(ヒロイン)が現代日本で暮らしつつ人間を巻き込み敵対する神と戦う。必殺技名とかも全部和風。 これの鴨居さんがめっちゃ好きでね! 様々なタイプのおっさんは出るし、戦闘機も出るよ。 #ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品

1 2