1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キッチンにそのまま置いていたい デザインが素敵な『両手鍋』❺選

自分使いはもちろん、お祝いのプレゼントなどにも喜ばれます

更新日: 2017年07月15日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
131 お気に入り 37807 view
お気に入り追加

■『DUNSK ダンスク』■

1954年に設立した、DANSK(ダンスク)社。「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しているデザイン会社です。

使い込むほど味わい深く。
日常をセンスアップしてくれる、琺瑯仕上げの両手鍋
まあるい優しいフォルムに、少しくびれた美しい曲線。

半世紀以上、世代を超えて愛されているDANSK(ダンスク)のコベンスタイル。キッチンを明るく演出し食卓にそのまま持っていけるデザインです。1.6mmの分厚い素地は熱伝導・蓄熱力・保温力・重さのバランスを考えたこだわりの素材。食材へ均一に熱が回り、美味しく調理できます。

■『KOCKUMS コクムス』■

スウェーデン、コクムス社のホーロー製両手鍋です。
明るい青色のレトロなフォルムと、ふたにデザインされた黄色やピンクのお花がとても可愛らしいお品です。

普段使いにちょうど良いサイズで、出番の多いお鍋になると思います。ぽってりとしたフォルムに可愛い赤のお鍋。キッチンに置けば、お料理するのがより一層楽しくなりそうです。

キッチンのアクセントとして置いても、 お料理してそのまま食卓に出しても、とてもおしゃれ。

■『Finel フィネル』■

Finel(フィネル) はフィンランドとエナメルを合わせた造語。
Arabia(アラビア)社のグループ企業で、フィンランドのホーローメーカーです。

ティーポットでも有名なアンティ・ヌルメスニエミ(Antti Nurmesniemi)の意志を受け継いだと言われている、セッポ・マッラト(Seppo Mallat)がデザインを手掛けた美しいデザインの両手鍋です。

デコレートがない分、シンプルでフォルムの良さが際立っています。

元気カラーがキッチンを明るしてくれ、お料理をするのも楽しくなりそうです。

■『K+dep ケデップ』■

キッチンで調理したあつあつの状態を、そのまま食卓へ運んでいただきたいから、色やデザインにもこだわりました。

母曰く、「軽いし適度な大きさだし、カボチャや芋は水なしで早く煮込んでくれるし、煮崩れもないし、コゲてもすぐ落ちるし、余った料理をこのまま保存して温める時にオーブンでもレンジにも使えるからすっごく便利で毎日活用してくれてるわ!」だそうです。

■『Luminarc リュミナルク』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。