1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

舞台から転落死‥俳優・中嶋しゅうの訃報に驚きと悲しみの声が広がる

6日東京芸術劇場シアターウエストで寺島しのぶ主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」に出演していた俳優の中嶋しゅうが、公演中に舞台から約1メートル下にある客席に落下。救急搬送されたが病院で死亡が確認された。中嶋しゅうさんは「劇団NLT」出身のベテラン俳優。妻は女優の鷲尾真知子さん。

更新日: 2017年07月10日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 259460 view
お気に入り追加

俳優・中嶋しゅうさん死去

東京芸術劇場シアターウエスト(東京都豊島区)で6日に開幕した寺島しのぶ(44)主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」

警視庁によると、中嶋さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

中嶋さんは公演中に舞台から落下した

主催者によると、中嶋さんは舞台が幕を開けてから1時間ほど経過した午後8時すぎにステージ上から客席に転落した

座っている場面から立ち上がって演技をしようとしたところで舞台から約1メートル下にある客席に転落した

中嶋さんは立ち上がれなくなり、スタッフが心臓マッサージを施した。寺島さんが救急車を呼ぶように指示、公演の中止を求めたという。

この日は舞台の初日で上演は中止された

中嶋しゅうさんが、途中で舞台から落ち、舞台は中断。公演中止。 pic.twitter.com/xFhKpjFGYb

6日は公演初日で、午後7時に開演。約200人の観客がいたが、事故を受けて中止となった。

同劇場での公演はこの日から26日まで。大阪・梅田芸術劇場では29~31日に予定されていた

「アザー・デザート・シティーズ」は2012年に米演劇界の最高栄誉とされるトニー賞で5部門にノミネートされた作品。

「中嶋しゅう」とは?

中嶋さんは、劇団NLT出身。「ヘンリー6世」「炎 アンサンディ」などの舞台に出演している。

舞台を中心に、映画・テレビ・CM・Vシネマ・ナレーションなど多方面で活動。また、舞台の演出も手がける。

突然の訃報に悲しみの声が広がっている

事故があったことはニュースで見たが、まさかお亡くなりになったとは……/舞台で転落 中嶋しゅう氏死亡 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ news.yahoo.co.jp/pickup/6246034

本当に信じられない…。 頭の中がぐるぐるしている… 俳優中嶋しゅうさんが舞台から転落死 | 2017/7/6 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/25570554030009…

中嶋しゅうさんが亡くなったと聞いてショック… ご冥福をお祈りいたします

初日の1幕でまさかこんなことが…立ち眩んだとかそういうことなんだろうか。 舞台から転落死、俳優・中嶋しゅうさん 寺島しのぶさん主演の公演中止(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-…

中嶋しゅうさん、幸福な職場で幸福について説いてくれる住職様の方でした。 とっても、残念です。。。

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。