1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

いかにも…じゃない。デザインが良い『ごみ箱』❻選

みんなのライフスタイルだけ選びたいゴミ箱があります

更新日: 2017年07月07日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
137 お気に入り 62195 view
お気に入り追加

■『シングルハンパー』■

アメリカの病院やホテルではランドリー用として使われているものだがゴミ箱にも代用可能。

足元のペダルでフタを操作するので、手が汚れていても開け閉めができる。

■『TRASH BIN MOBIL 65L』■

ペリゴはフランス人デザイナー、フレデリック・ペリゴ氏によって1995年フランスで誕生したブランドです。

彼は「使っていて楽しいデザイン」をモットーに、どの家庭にもあるような日用品にスポットライトをあてました。それは掃除道具、キッチンやバスグッズ、インテリア雑貨など多義にわたります。

毎日使うものだからこそ、美しいものを。
そんなデザイン哲学が感じられる「PERIGO」(ペリゴ)のプロダクト。

洗練されたデザインのエポキシ金属から作られたフランスメイドのゴミ箱です。

■『kcud クード』■

クードがたどり着いた究極にシンプルな直線美。
ダストボックスを感じさせないフォルム。
分別でき、並べて使っても圧迫感なくスッキリした印象です。
レジ袋を掛ければ1台で3分別、ゴミが溜まったらそのまま縛って回収するシンプルな作りです。

シンプルなデザインなのでスタイリッシュな空間にも合わせてお使い頂けます。

こう、シンプル・イズ・ベストという言葉がありまして、普段は目立たないけどもいざ使うときにはとても使いやすい。

■『SWING BIN』■

MOHEIMは、新しいスタンダードを作り出すライフスタイルブランドです

「今までにないエレガントなゴミ箱を作る」というコンセプトで作られたSWING BIN(スウィングビン)。

円柱を斜めに切り落としたようなプリミティブな印象と、一つとして不必要な要素を含まないことで生まれるストイックな美しさが、SWING BINを特別なモノにしています。 単に本体の外観だけにとどまらず、置かれた空間や、ユーザーの動作まで美しく見せてくれます。

■『PALE×PAIL ペール×ペール』■

とにかく頑丈!Simple&Tough

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。