1. まとめトップ

【お化け屋敷】2017年最新・最恐!チョー怖いけど行ってみたい関西・関東のお化け屋敷19連発!

★夏本番に向け随時更新中★大阪、兵庫、奈良の最恐お化け屋敷。史上最恐のお化け屋敷/梅田ジョイポリス 生き人形 赫・蒼の間/死霊城/地獄門/ひらかたパーク 呪い着ぐるみギギ/7/10関東のお化け屋敷情報追加。北海道/愛知/静岡のお化け屋敷情報もあるよ/デートスポットにもおすすめ

更新日: 2017年07月24日

2 お気に入り 10467 view
お気に入り追加

最新更新情報
【7/24愛知2、舌切りレストラン
関東10、「銚子怪談」お化け屋敷 電車 追加】


もくじ
●関西のお化け屋敷・ホラーアトラクション9連発
●関東のお化け屋敷・ホラーアトラクション10連発
●北海道のお化け屋敷・ホラーアトラクション
●愛知のお化け屋敷・ホラーアトラクション
●静岡のお化け屋敷
●おまけ お化け屋敷がデートにオススメな理由

随時更新予定

▼▼▼関西のお化け屋敷▼▼▼

関西0.【期間限定】2017年8月1日から9月3日まで お化け屋敷 白怨(はくえん)~呪いの狐面~(京都タワー)

はるか昔の事、一匹の狐が、京の町に降りた。
神の使いとして生まれたその狐は、若い内から強い妖力を身に着けていた。
若さゆえの強い私欲に溺れた狐は、神に仕える事を拒み
狐の妖怪となって、神通力を使い京の人々を襲い、恐れさせた。

そこへ一人の僧侶が現れ、狐の妖怪から魂を抜き取り、
一枚の狐面に封じ込め、箱に収めて清めの札を貼って封印した。
こうして白い狐面は、忌まわしき「白怨(はくえん)の面」と呼ばれ
京の神社に封印され、人々の平穏が取り戻された。

そして現代・・・ある古い屋敷の蔵から、主が一つの箱を見つけ、箱を封ずるように
留められた紙を静かに剥した。

その後、その屋敷に住んでいた人々を見たものは誰もいない・・・

関西1、東映太秦映画村 史上最恐のお化け屋敷(京都・太秦)

東映の俳優が演じる怨霊達や
映画演出と技術による超リアルなセット。

時代劇を支える撮影所の美術、ライフマスクから型取りしたリアルな死体造形、そして俳優陣迫真の演技が、"実話"のリアリティを生々しく伝える。あなたはこの恐怖に耐えることができるか?

料金
大人(中学生以上) 500円
子供(3才~小学生) 400円

関西2、生き人形 赫・蒼の間(大阪・梅田ジョイポリス)

昭和初期。この『蒼の間』では、はやり病を患った娘が幽閉され、その短い生涯を終えました。娘は生前、友達代わりの少女人形「百合子」やその他の人形達を相手に「お医者様ごっこ」をすることが唯一の楽しみでした…。
長い間、生きた遊び相手を求めていた娘の魂は、「百合子」の身を借り、人を人とも思わぬ恐怖の「お医者さまごっこ」を始めるのです!!

料金
600円(税込)

関西3、姫路セントラルパーク 死霊城 (兵庫県姫路) ※春・夏・冬休み、GWのみの開催

呪われた部屋!廃墟の城に潜む恐怖、君は耐えられるか?

数年前、姫路セントラルパークのシンボルとして遊園地中央に築城された「風の城」がある。普段は、イベントホールやスケートリンクとして多くの人が利用する「風の城」であるが築城以来、誰も足を踏み入れたことのない開かずの間「仁怪の謎の部屋」が発見された。
その部屋で毎年夏に開催されるお化け屋敷「死霊城」では、数々の謎の怪奇現象が報告された。
築城以来、その部屋にはずっと霊が住み着いているという…。

料金
500円

※春・夏・冬休み、GWのみの開催

関西4、生駒山上遊園地 地獄門 (奈良県生駒山)

以前から生駒山上遊園地のお化け屋敷には
とある噂がネット上で話題になっていました。

一度行ったことがある人は
「怖すぎて二度と行きたくない」
と言う人もいるんだそうです。


実は以前から

・本物の霊に遭遇した(かも?)

・霊らしきものに何度も足を掴まれた

・1日に2回入ったが1回目と道が違った

・床がグラグラ(足元が不安定)になった

など不思議な体験談が多くあげられています。

料金
500円

関西5、ひらかたパーク 呪い着ぐるみギギ(大阪枚方) ※2017年9月3日までの期間限定

病弱な喜一の唯一の友だちは、心の中に住んでいる“ギギ”というウサギでした。二人は、窓の外の観覧車を見ながら、一緒に遊園地に行く約束をしました。
しかし喜一は、念願の遊園地で出会った教師の意地悪なひと言に傷つき、やがて亡くなってしまいます。
しばらくして、喜一が残した絵から着ぐるみのギギが作られました。けれど、その着ぐるみは、喜一を捜して勝手に動き、人々を襲い始めました。
ギギが喜一以外に抱く感情は、「怨み」だけだったのです……。

料金
800円

※2017年9月3日までの期間限定

今年のひらかたパークは夜も怖い ※2017年9月3日までの期間限定

いつの頃からか、誰もいなくなった夜の遊園地で、歩き回る着ぐるみの姿を目撃した、という噂が囁かれるようになりました。
その姿をみつけるために探し回った職員のうち、帰ってきた者はいません。しかもそこには着ぐるみだけではなく、様々な霊も徘徊すると言われています。
そんな夜の遊園地を巡る恐怖のナイトツアーが始まります。昼間の喧騒が去った後、静まりかえったアトラクションの暗闇から、あなたを狙う目が光っています。果たして、最後までたどり着ける者はいるのでしょうか?

これも2017年9月3日までの期間限定

関西6、【超レア!3日だけ開催】わたむきお化け屋敷2017(滋賀県) 8月11日(金祝)12日(土)13日(日)のみ開催

日野町の夏の風物詩「わたむきお化け屋敷」。ホールスタッフが毎年趣向を変えたセットを手作りしてきたお化け屋敷も、今年で9回目を数えます。お化け屋敷を愛して下さる皆さまのために、今年も「感動するほど怖い」セットと演出を目指して頑張りたいと思っています。
「一回は行ってみたい」とお考えの皆様、今年こそはぜひ!!

関西7、THE 迷宮の館 大阪最恐ホラーハウス(京セラドーム)2017年7月29日(土)~8月27日(日)

毎回さまざまなコンセプトで展開されるミッション遂行型体験ゲーム「THE 迷宮の館」。第4章となる今回は「大阪最恐ホラーハウス」をテーマに開催が決定した。館の奥にあるベルを鳴らして戻ってくるというたわいもない肝試し。しかしベルへと向かう暗闇の中には何かが潜んでいて――悲鳴も凍りつくその恐怖にあなたは耐えられるか?

関西8、呪われた安土城「業火の苦しみ」 三重県伊勢

1 2 3





コカンコーラさん

このまとめに参加する