1. まとめトップ

「営業局への人事異動を拒否」 フジ・中村仁美アナが退社意向

ノンストップなどに出演していたフジテレビ・中村仁美アナウンサーが退社へ。さまぁ~ず 大竹一樹の妻。ニュース詳細・画像・ネットの反応まとめ。

更新日: 2017年08月31日

2 お気に入り 46523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■フジテレビ・中村仁美アナウンサーが退社意向「人事異動がきっかけ」

フジテレビ中村仁美アナウンサー(38)が退社する意向であることが6日、分かった。

先月末に社長が交代したフジテレビでは、社内組織のスリム化を実施。それに伴い大規模異動を行っていて、中村アナには、営業局営業企画部への異動の内示が出されていた。

しかし、アナウンサーを続けたい中村アナがこれを拒否。7月1日の異動発令では人事局付になっていた。すでに、退社する旨は関係各所に伝えている。

フジテレビは「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングをはかっていて、人事異動がきっかけになったと聞いています」と説明した。

中村アナは02年に入社し、11年にさまぁ~ず大竹一樹(49)と結婚、現在は2男がいる。

大竹は「なんにも情報がわからない」「あんまり立ち入ると怒られる」と、詳しく聞いていないと明かす。

本名:大竹 仁美(旧姓:中村)
愛称:ひとちん、ナカムー、ひとたん、ヒトちゃん
出身地:神奈川県横浜市(大阪府生まれ)
生年月日:1979年6月8日(38歳)
血液型:AB型
最終学歴:お茶の水女子大学生活科学部
配偶者:大竹一樹(さまぁ~ず)

桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社。

中村アナは島田紳助司会の『クイズ!ヘキサゴンII』でアシスタントを務め、女優デビューやCDデビューなど活躍していた。

▼ネットの反応

今日で中村アナ、ノンストップを卒業・・・ 中村アナがノンストップ卒業してしまうのは寂しい(/へ\*))) 「三ッ星シェフの食なび」で中村アナのお料理姿を観るのがすっごく楽しみだったのに・・。設楽さんと中村アナの掛け合いがずっと好きでした♡ありがとうございました涙 #ノンストップ

設楽さんと中村アナのコンビ好きだったのになぁ。 残念。 また、いつか戻って来てね! #ノンストップ

中村アナ、ずいぶん急だな改編時期でだと思ってた。若返りだっけ?テレビの世界に世代交代なんていらんのにな。

え!ちょっと待って!フジテレビ、中村仁美アナとか細貝沙羅アナ、境鶴丸アナ、川端健嗣アナ・・・て、みんな異動でアナウンサーじゃなくなってるの!?!?知らなかったΣ('◉⌓◉’) ビックリ!!!

oh…中村アナ、アナじゃなくなるんか 多忙を愚痴りながらも、ちゃんと子育てしながらそれぞれが表舞台で働いてるのが大竹夫妻のステキなところだと思っていたのでね。 ただ、テレビに出るかどうかは別として中村さんは今後もバリバリ働きながら子ども二人と大竹さんを育てるのだからすごいけどね!

ヘキサゴンでおなじみだった中村アナも、終わってからほとんどテレビ出てなかったなぁ。さみしい

中村仁美アナ、退社か。アナウンス部にいたのに人事異動で他部署って辛いわな。やめて普通の主婦に‥‥というのはしないのだろうけど、どうなんだろ。フリーでやってくのかな。 さまぁ~ずと中村仁美の番組が観たいけど、100%大竹さんが死ぬ(笑)

フジの中村アナが退社という記事を読んで、それだけでは言い切れないけど『フジは子育てと仕事の両立を目指す女性に配慮がないわけだ』と思った。

フジの中村仁美アナ辞めるんですね。きれいで面白いのに本当に残念です。こうやってアナウンス能力が低くアドリブもきかず自分の見解すらまともに持たないゴミみたいな女子アナが残っていくんですね

中村アナ退社のニュースを見て、つくづく女子アナなんて若くて可愛けりゃ良いんだな、と。使い捨て感半端ない。

中村仁美退社か。とてもすきな女子アナやったけど大竹と結婚してからさまぁ~ずが笑えなくなった元祖アンジャッシュ渡部。

中村アナ退社するのか〜 結構声好きだけど フリーに転身するのかな

中村仁美アナ、フジで一番好きだったのに。テレビで見られなくなるの嫌だからフリーで続けてほしい。

福永アナだけじゃなく中村仁美も営業局への異動を言い渡されていたのか。アナウンサーとして入社した人にとっては戦力外通告みたいなもんだよな。

1 2