1. まとめトップ

2020年東京オリンピック正式種目3x3バスケットボールプロチーム【FITS.EXE】

福祉の会社であるFits横濱株式会社が運営するFITS.EXE!!明るい福祉を合言葉に福祉のイメージを変えたいと願っています。バスケから注目をしてもらい、福祉の世界に目を向けてもらえる機会になればいいと思います。

更新日: 2017年08月15日

MASA.FITSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 900 view
お気に入り追加

世界最高峰3人制バスケットボールリーグ3x3PREMIER.EXEに参戦する【FITS.EXE】

FITS.EXEは、今シーズンから結成されたチームです。東京オリンピックの正式種目決定で注目の集まる3x3(スリーバイスリー)バスケの世界に挑戦する新しいチームです。

世界最高峰3人制バスケットボールリーグ3x3PREMIER.EXE

For Player
3x3の普及により誰もが気軽にスポーツを楽しめる環境を整備し、多くのプレイヤーが世界に挑戦できる門戸を開くことで、スポーツに携わる人に夢を提供します。

For Fan
気軽に楽しめるスポーツ観戦のスタイル、身近なトップ選手、音楽やファッションとの融合による新しいスポーツの楽しみ方という新たな価値を提供することで、日本においてスポーツが文化として定着し、多くの人が豊かで幸福に溢れた生活を送ることに寄与します。

For Society
リーグへの参入障壁が低く、持続性の高い新しいトップスポーツ運営モデルを創造し、スポーツが産業として発展するとともに、永続的に社会に貢献できる存在となることを目指します。

FITS.EXEを運営する企業Fits横濱株式会社

Fits横濱株式会社 
代表取締役 澤田 恒彦
1980年生まれ。生来より第1級の身体障がいがあり、幼い頃から車椅子で生活しています。
養護学校を卒業後、商社やクレジットサービス会社に勤め、横浜市役所入庁を経て、2011年にFits横濱株式会社を創立。
自身、幼い頃から現在に至るまで多くの方々に支えていただきました。社会への恩返しがしたく、創業以来、障がい者、高齢者の方々へ福祉・介護事業を行っています。
Fits横濱株式会社では、現在主に障がい児への支援事業「放課後等デイサービス おもちゃ箱」の運営を行っており、全国40拠点展開しています。またグループ会社では、成人以上の方々へ向けた福祉サービスを行っています。

人とのコミュニケーションは切っても切れるものではありません。
そうした中、働く職員全員が、個性を活かし持っている能力を存分に活かせる
環境づくりに力を入れています。

「コミュニケーション能力を向上し、誰からも愛される会社」
「コミュニケーションで人に夢を与える会社」

そして、子育て中の女性、高齢の方、障がいをお持ちの方など、
「社会的弊害がある方でも能力があれば働ける会社」を目指しております。

FITS.EXEの専属トレーナー

注目される3x3 3人制バスケットボール

東京オリンピックでの日本代表のメダル獲得に期待

6月9日に行われた国際オリンピック委員会(IOC)の理事会において、3人制バスケットボールの『3x3』(スリーバイスリー)が2020年の東京オリンピックの正式種目として採用されることが決定した。日本バスケットボール協会の三屋裕子会長は「私たちバスケットボールファミリーにとって、この上なく名誉なことであり、またうれしいこと」とのコメントを発表している。

いつでも、誰でも、一人でも、バスケができる!バスケで楽しく健康管理!

バスケットボールレンタルコート業界最大手・店舗数日本一、 「ディーナゲッツ」の日本初となる商業施設内常勤スタッフ付常設バスケットボールコート。
オリンピック正式種目に決定し、2020年東京大会より実施される3人制バスケコートとキッズコートが併設され、初心者大歓迎のキッズスクールも新規開校予定。
常勤スタッフがいるのでお子さまも安心してバスケを楽しめ、どなた様でも、いつでも気軽にご利用いただけます。

1 2





MASA.FITSさん