1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼AKB48の中心メンバーだった大島優子

大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - )は、日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。本名同じ。

栃木県下都賀郡壬生町出身。太田プロダクション所属。

▼AKBからは2014年6月に卒業 その後TBS『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で連続ドラマ初主演を果たす

TBS『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で連続ドラマ初主演

『東京タラレバ娘』(日本テレビ)にレギュラー出演

▼大島優子が一時休業 「人生チャレンジ」で海外へ

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を一時休止し、海外へ渡航することが3日、わかった。所属事務所がデイリースポーツの取材に対して認めた。

渡航場所や時期、期間等は未定。大島は2日に仙台市内で行ったファンミーティングで、ファンに向けて海外へ行くことを宣言していた。

国民的アイドルグループ・AKB48で頂点を極めた大島が、新たな芸能人生に向けて大きく動き出す。所属事務所の関係者は、取材に「本人には昔から海外に行きたいという夢があった。このタイミングで行かせていただけることになったので」と、海外行きは大島自身の希望であることを明かし、芸能活動は一時休業となることを認めた。

「仕事が入ったら、途中で帰ってくる可能性もある」と、早期復帰の可能性も示唆した。また、事務所の退所や芸能界引退などは否定した。

▼一方で「海外に行くことを宣言したのは事実」とのことだが一時休業は否定との情報も

所属事務所へのモデルプレスの取材によると、大島が2日に仙台市で行ったファンミーティング「YUKO OSHIMA FAN MEETING」の場において「海外に行くことを宣言したのは事実」とのことだが一時休業は否定。

大島は以前から「見聞を広げたいなどの意向から海外に行きたいという夢がある」といい「今回はタイミングがあったためプライベートとして海外に渡航する」と明かした。

また場所や期間、時期については「プライベートなことなのでお答えできません」とコメントした。

▼大島優子の一時休業の情報にネット民の反応は?

仕事がないだけだろ。
ニートは見栄えが悪いから自分探しの旅。
王族婚約者のニートと一緒やんw

▼大島優子の男性関係を疑うネット民も

1