1. まとめトップ

宙組次期トップコンビは真風涼帆&星風まどか‥ファンからは期待と喜びの声!

宝塚歌劇団は7日、宙組次期トップコンビを発表した。トップスターを真風涼帆、トップ娘役を星風まどかがそれぞれ務めることが明らかになった。また花組2番手スター、芹香斗亜が、10月30日付で、宙組へ移ることも同劇団から発表された。

更新日: 2017年07月09日

2 お気に入り 50956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

karumaru0505さん

宙組次期トップコンビは真風涼帆&星風まどか!

次期宙組トップスターに真風涼帆(まかぜ・すずほ)、トップ娘役に星風まどかが就任すると発表した。

宙組 次期トップスター、トップ娘役について kageki.hankyu.co.jp/news/20170707_… 宙組 次期トップスターに真風涼帆、次期トップ娘役に星風まどかが決定しましたのでお知らせいたします。

「真風涼帆」さんとは?

真風は2006年「ミュージカル『NEVER SAY GOODBYE』-ある愛の軌跡-」で初舞台を踏み、同年5月に星組に配属。

175センチの長身と、男役らしい立ち姿で頭角を現し、09年に新人公演に初主演。以後、新人には近年では最多タイの5回も主演するなど、若手時代から人気を誇ってきた。

15年5月に宙組に組替え。朝夏に次ぐ男役スターとして活躍してきた。

11月19日で退団するトップスター・朝夏まなとの後任として選ばれました

真風は、11月19日で退団するトップスター・朝夏(あさか)まなとの後任。

真風はここまで、バウホール公演はもとより、大阪、東京の外部劇場公演でも主演経験は豊富。最近は歌唱力にも磨きがかかり、年々、存在感を増していた。

「星風まどか」さんとは?

星風まどかさん 宙組トップ娘役に就任決定! カワイイだけじゃない 実力も折り紙付きです 100期生 遂に 3桁期がトップに登り詰める時代に #宝塚 pic.twitter.com/VRlNdnY5jE

15年の「王家に捧ぐ歌」で新人公演ヒロインに抜てきされ、同年の「相続人の肖像」では宝塚バウホール公演のヒロインを務めるなど、早くからトップ娘役候補として注目されていた。

昨年、真風が主演した「ヴァンパイア・サクセション」でもヒロインを演じ、相手役を務めていた。

トップ娘役は実咲凜音の後を引き継ぐことになります

トップ娘役は実咲凜音(みさき・りおん)が4月30日で退団したが、朝夏のサヨナラ公演千秋楽まで後任は設けず、約7か月の“空位期間”を経て星風が引き継ぐ。

男役、娘役を含めて、100期生で頂点に立つのは初めて。娘役ではあるものの、劇団5組目として98年に創設された宙組の生え抜きトップも初。

新トップコンビのお披露目が待ちきれない!

1月12日に初日を迎える宙組東京国際フォーラム公演。演目は未定。

このニュースが話題になっている

大変取り乱しましたが、 真風涼帆様、星風まどか様 トップ就任、おめでとうございます! pic.twitter.com/IvCe6X4iei

真風涼帆さん!!!!! トップスターさんおめでとうございます!!!!! ほんっっっとにうれしい そしてキキちゃんが宙組異動 これは予想外すぎて... 大好きなまかキキが見れることはすんごくうれしいけど そしたら愛ちゃんどうなるの...??

1 2