1. まとめトップ
  2. ガールズ

ひと手間加えて、もっとおしゃれに♡「ポニーテール」のヘアアレンジ!

おしゃれなポニーテールのヘアアレンジを紹介します。定番の一つ結びもちょこっとアレンジを加えればもっとおしゃれな髪型に決まります♪どれも簡単に出来るので、いつものヘアスタイルに飽きたら是非試してみては?

更新日: 2017年07月16日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
477 お気に入り 254681 view
お気に入り追加

人気ヘアスタイルのひとつ、「ポニーテール」!

スッキリ一つにまとめたポニーテールは、楽ちんで人気♪

まとまらない髪をごまかせるポニーテールは、女の子の強い味方!

ポニーテールといえば、男性に人気があるガーリーなアレンジの一つですよね。でも、ちょっとマンネリ化して飽きてきた人もいるのでは?

ひと手間加えれば、色んなアレンジで楽しめる♡

出典hair.cm

ねじりや三つ編みなどを取り入れれば、おしゃれに決まりそう。

ひとつにまとめるだけのシンプルなポニーテール。ちょっと手を加えるだけで印象が変わり、ぐっとお洒落さを出すことが出来ます。

アレンジ次第で日常のスタイルだけでなくデートやフォーマルにも使える華やかな髪型にも変えることができるんです!

おしゃれなポニーテールのヘアアレンジを紹介します。どれも簡単に出来るので、いつものヘアスタイルに飽きたら是非試してみては?

とりあいず「ゆるっと」させるだけでもオシャレ!

出典hair.cm

ポニーテールにする時は髪を引っ張りすぎずに、なんとなくたるむ感じを作るといい感じに。

下の髪の毛をゴム隠しに使うことで逆にルーズな感じになるのでうまく使ってみると可愛くなりますよ♪

きっちり結ぶと、堅ーいまじめ印象になってしまうポニーテールですが、くしゃっとルーズさをプラスさせるだけで、お洒落に大変身!

こなれて見える、ゆるっとまとめた大人ポニー。

コテで軽めに巻いた髪をルーズにまとめて、結んだゴムが見えないように巻いてピンでとめてくださいね! これだけでもおしゃれな印象に決まりますよ。

ヘアゴム部分を髪の毛で隠したアレンジ

毛束を引き出したくしゃくしゃ無造作な雰囲気が可愛い。

出典hair.cm

アンダー部分でゴムでまとめただけのポニーテール。

ゴムの部分を結んだ髪の毛の下の部分を使ってくるくるして隠せばOK!もっとルーズにしたい方は先にコテで巻いておけば崩れた感じになりますよ♪

出典hair.cm

ポニーテールにちょっとプラスするだけで、こんなにおしゃれに。

結んだゴムに自分の髪の毛を巻きつけて隠すのもポイント!

ヘアアクセサリーを使って華やかに♡

出典hair.cm

パーマのかかった髪を、無造作にローポニーテール。

出典hair.cm

目を惹く素敵なヘアアクセサリーやヘアゴムをつけるだけで、さりげない可愛らしさが出ます。

低めの位置でまとめた落ち着いた雰囲気のポニーテールは、つまんで少しゆるくしてあげましょう。

くるりんぱを使ったポニーテールも定番♪

出典hair.cm

作ったポニーテールをくるりんぱすれば、あっという間にねじりアップ風ヘアの出来上がり!

1 2





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。