1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

あげたい貰いたい♪味もパッケージも素敵な『ティーバッグ』❾選

ちょっとした手土産や気の使わないプレゼントにも最適です♪

更新日: 2017年08月15日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
260 お気に入り 57509 view
お気に入り追加

■『さぬきマルベリーティー』■

さぬきマルベリーティー(桑の葉茶)は香川県東部さぬき市大川町の険しい山間部に自生している天然の桑葉を丁寧に手摘みし、独自の日本茶製法で仕上げた桑茶です。

天日干しで作られる通常の桑茶とは違い、さぬきマルベリーティー用の茶葉は、生葉100kgからわずか約25kgしかできません。これは、採集・摘み取りをした後に、適度な大きさに裁断して蒸気にかけて揉んで乾燥させる、という日本茶と同じ製法で作っているためですが、この製法で作ることで美しい深緑で甘い香りのお茶に仕上がります

■『まゆ玉 - 美し緑茶』■

「Life with tea」という言葉を掲げ、お茶の魅力をわかりやすく伝えることで飲み手を育むことを目指す『秋月園』。

繭玉型の容器に入った長崎県産緑茶のティーバッグ

出典http://ameblo.jp/dudesweet/entry-11989780520.html

絹のように美しく清らかに... お茶の持つ繊細な味わいはまるでSILKのよう!
美しい色合いと優しい香りは純白のココロに彩りと幸せな気分を与えてくれます。

■『成城石井 タイフーティー』■

味は濃口のセイロンティーです。しょっぱな淹れた苦さがルフナを彷彿とさせてたんですがいかがか。飲み分けられるほどの繊細な舌はありませんがorz抽出がすっごく早くボディがしっかりしていてコクも強めなので、ミルクティーにして飲んでいます。なかなかおいしいです。

インドとアフリカのCTC製法の茶葉を使用した丸型のティーバッグ。しっかりとしたコクを持ちながら渋みが少ないのが特徴です。ミルクティーにもおすすめです。いつでも手軽に、味わい深い紅茶を楽しむことができます。

とても香り高いお紅茶の完成♪
茶葉の味がしっかりしているのでそのままでもすごく美味しい!

■『FUJICHAN&NINCHAN』■

「富士山」と「お茶」をガッチャンコして『FUJICHAN』。このネーミングに、思わず頬がゆるんでしまいました。

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。