1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大雨被害に熱中症…注目の『高校野球地区大会』始まる

大雨被害による開会式中止(福岡)、熱中症の症状で病院に運ばれる地域(埼玉)もあり心配の声が上がっています。

更新日: 2017年07月08日

4 お気に入り 10437 view
お気に入り追加

・清宮幸太郎が選手宣誓を行った東・西東京大会の開会式

東・西東京大会の開会式が行われ、早実の主将を務める清宮幸太郎内野手(3年)が選手宣誓を行った。

高校通算103本塁打を放ち、史上最多の107本まであと4本で西東京大会を迎える。

開会式リハーサルには参加しておらず、ぶっつけ本番となるも「私たちは野球を愛しています」の一言から力強く宣誓。

「野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように全力で戦うことをここに誓います」と堂々と大役を務めあげた。

▼選手宣誓全文

東西東京大会開会式 早稲田実・清宮幸太郎君の選手宣誓 全文その1 「私たちは野球を愛しています。 私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、野球によって様々な経験を重ねてこの場所に立っています。 いよいよ今日から夢の舞台へのたった1枚の切符を得るための戦いが始まります。

東西東京大会開会式 早稲田実・清宮幸太郎君の選手宣誓 全文その2 私たちは東東京、西東京の頂点を競うライバル同士ですが、同時に同じ夢を追いかける同志でもあります。 青春の全てをかけて戦うことができる幸せと喜びを、支えてくれる全ての皆様に感謝しながら、

東西東京大会開会式 早稲田実・清宮幸太郎君の選手宣誓 全文その3 野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように全力で戦うことをここに誓います」 落ち着いて、はっきりとした声で、自分自身で考えたという選手宣誓をしていました。 あっぱれ!

・そんな東・西東京大会はケーブルテレビ18社で生放送される

東東京大会は「江戸川区球場」の1~4回戦23試合を、西東京大会は「ダイワハウススタジアム八王子」の2~4回戦22試合を、各大会のエリアでサービス展開するケーブルテレビ会社で実況生中継

一部のエリアを除き、試合日当日は夜9時から試合結果を伝えるダイジェスト番組も放送する。

現役女子高生の高橋咲樹と朝日奈芙季が出演し、球児たちと同じ「高校生の目線」で開会式から決勝戦までを報じる。

・一方大雨被害により中止になった福岡大会開会式

夏の高校野球の福岡大会は8日の開会式(北九州市民球場)の中止が決定。

小倉北区などが7日朝に避難指示区域に指定されたことや、学校によっては会場までの移動手段を確保できない恐れもあることから、中止を決めた。

同日に同球場で予定されていた浮羽究真館―三池の開幕戦は、9日に福岡県西部の小郡市野球場で行う。

・大分大会は保護者らの声を尊重し予定通り行われた

入場行進で日田、日田林工、日田三隈、藤蔭の4高校の選手が姿を現すと、スタンドから大きな拍手と手拍子が湧いた。

このうち日田三隈高は、選手や家族は全員無事だったが、グラウンドが浸水し、練習は全くできなかったという。

高校野球県予選の開会式見てるんだけど。いま大分県は災害がひどいので、来賓あいさつは当然代読ばかり。しかもやたらと長い。球児だってこのところの異常気象でちゃんと眠れてるのか分からないんだから、少しは考えてやってよ。それが大人の対応でしょ。 #高校野球

・埼玉の開会式では熱中症の症状で倒れる高校生も

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する