1. まとめトップ

【新社会人必見】サラリーマンおすすめ!小遣い稼ぎに最適な副業とは⁉

忙しいサラリーマンの方におすすめの副業や副業する際の注意点などを紹介していきます。※随時更新していきます。

更新日: 2017年07月24日

まこっぴさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 5168 view
お気に入り追加

①アフィリエイト

アフィリエイトとは

自分の好きな商品をサイト、ブログで紹介し、訪問者がそれを購入する事でその企業から報酬(成功報酬)が支払われる仕組み。

アフィリエイトがサラリーマンにおすすめの理由

・始めるのにお金が必要ないことで、ネットに接続できる環境さえあれば誰でも利用できる点。(ホームページやブログなども無料サービスを利用すればすべて0円でアフィリエイト作成可能に)
・本格的にアフィリエイトサイトを作成する場合でも、年間5,000円程度で十分のため手軽に始めることができる。

アフィリエイトをはじめるには?

1.ASPに加入する

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略であり、アフィリエイトをしている人と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のこと。

つまり、自分のサイトやブログに企業の商品を紹介するには、ASPに加入する必要あり。

アフィリエイトのコツ

1.【重要】興味を持ってもらえるような記事タイトルにする

記事のタイトルはGoogleやYahooの検索結果やSNSのタイムラインなどで見られることが多く、検索ユーザーに興味を持ってもらえるようなタイトルをつけることでそのページが閲覧されるかどうかが決まる。

②せどり

せどりとは?

ブックオフなどで中古の書籍やCD、DVD、ゲーム、ビデオ、家電などを安く仕入れ、Amazonやヤフオク、メルカリなどで高く転売して利益をとるビジネス。

せどりのおすすめ理由

書籍やCDのISBN番号やJANコードを打ち込むだけで、相場が分かってしまう携帯ツールがあり、ブックオフなどで気になる商品の相場を調べていき、利益がとれるものだけを選んで買って帰れば良いので、低いリスクで始めることができる。

③クラウドワークなどの在宅ワーク

在宅ワークとは?

データ入力などのパソコンスキルがあればできるものから、ホームページ作成など専門的な仕事まで多様な仕事がある。

基本的にパソコンとインターネット、ワード・エクセルが扱える程度で十分。
在宅ワークは気軽に始められる反面、自己管理が重要。途中で仕事が嫌になって投げやりにすると、次の仕事はやって来なくなり、在宅ワークでは「継続して仕事をすること」が何より重要なことです。

④ドロップシッピング

ドロップシッピングとは?

ドロップシッピングができるサイトに登録し、自分でネットショップを作り、ドロップシッピングサイトに登録されている商品を自分で作成したネットショップで販売する仕組み。

⑤FX

1 2