1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

センター瀧野由美子にさっしー辞退相談も?STU48選抜メンバー発表が話題!

今年3月に誕生したSTU48が、11月1日に発売するデビューシングルの選抜メンバーが8日、「SHOWROOM」で発表されました。さらに、HKT48・指原莉乃さんがツイッターで、選抜メンバー辞退を相談していたことを明かしました。

更新日: 2017年07月09日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 73267 view
お気に入り追加

●AKB48グループで瀬戸内海地域を拠点に置く「STU48」

すでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、オーディション告知ポスターを、駅や48グループの各劇場などに掲出しています!(オーディション公式サイトからダウンロードもできます。) pic.twitter.com/H9E9F8Mtq3

AKB48の国内6番目となる姉妹グループで、「瀬戸内」を拠点として活動するSTU48(SETOUCHI48)

本拠地は都市ではなく、兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島の7県に囲まれた「瀬戸内」地域。

「瀬戸内」が本拠地で、地域活性化という役割を担い、瀬戸内の象徴となるようなグループを目指す。

●STU48の第1期生オーディション最終審査合格者が決定!

「STU48」(SeToUchiの略)の1期生オーディション最終審査が19日、広島市内で行われ、

船でライブする、最新のAKB48グループ”STU48”。その第一期生を募集しています。渡辺麻友さん(AKB48チームB)のWEBCMも公開中です! youtube.com/watch?v=pyoBPR…

●AKB48のANNでは、初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」が初公開

3日深夜に放送されたAKB48のオールナイトニッポンの中で、瀬戸内海に面する7県で誕生した、

国内6番目の48グループSTU48の初のオリジナル楽曲「瀬戸内の声」が、初公開された。

●6月には、初の単独ミニライブが行われた

AKB48の姉妹グループで、瀬戸内7県を拠点とするSTU48が3日、初の単独ライブを岡山で行った。

この日は午後3時開始のコンサートに、午前5時半から会場のイオンモール岡山の前に長蛇の列ができ、500人分の整理券はすぐになくなった。

●そんな中、STU48のデビューシングル選抜メンバーが発表!

3月に誕生したSTU48が、11月1日に発売するデビューシングルの選抜メンバーが8日、

インターネットのライブ配信サービス「SHOWROOM」で発表された。AKB48と同じキングレコードからCDデビューする。

・注目のセンターには、山口出身・瀧野由美子さんに決定!

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。