1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優や実写映画でも大活躍…最近の神木隆之介がやっぱりキュート!

女優、杉咲花(19)が8日、東京都内で行われたアニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)の初日舞台あいさつに神木隆之介(24)らと出席した。最近の神木隆之介さんの活躍が凄いのでまとめてみました。

更新日: 2017年07月10日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 25267 view
お気に入り追加

○神木隆之介が映画「メアリと魔女の花」の初日舞台あいさつに出席

明日公開! 映画「メアリと魔女の花」に神木隆之介が出演決定! ジブリ出身・米林監督と“アリエッティ”以来7年ぶりタッグ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… pic.twitter.com/ZhrxEipjOv

スタジオジブリ退社後、米林宏昌監督が初めて手掛けたアニメーション映画『メアリと魔女の花』

女優、杉咲花(19)が8日、東京都内で行われたアニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)の初日舞台あいさつに神木隆之介(24)らと出席した。

主人公・メアリの声を務める杉咲花の他、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶら共演陣と、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが登壇した。

○スタジオポノック第1回作品となる本作

スタジオジブリを退社した米林宏昌監督と西村義明プロデューサーが設立したスタジオポノック第1回作品となる本作。

少女・メアリが近所の森で「夜間飛行」という名前の花を発見。花の力で魔法の力を手に入れ、魔法の国へと飛び立つ物語。

少女・メアリは7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を見つけたことで一夜限りの不思議な力を手に入れ、やがて魔法世界で起こる大事件に巻き込まれていく。

○舞台あいさつは終始なごやかな様子で執り行われた

おとこ気のある少年・ピーターを演じる神木は、杉咲が吹き込んだメアリの声に助けられたと明かし、「花さま(=杉咲)の声の力を借りて、僕はピーターを演じ切ることができました」とコメント。

杉咲を「花さま」と呼んでいたのは神木で、「皆さん、映画を観たばかりで、花さまの(声優としての)すばらしさというのは聞かれたんですよね」と会場に呼びかけると、大きな拍手。

佐藤が「神木、お前は花ちゃんの優秀なマネージャーか」とツッコミを入れて、会場を大いに沸かせるなど、この日の舞台あいさつは終始なごやかな様子で執り行われた。

○この様子にみんなも注目しています

とにかく絵が綺麗で花ちゃんのメアリがめちゃくちゃにかわいくて神木くんはヒロイン。

メアリと魔女の花はいろんなジブリ作品混ぜた感じで楽しかった♡ ひっさびさにジブリ感ある映画やったなぁ ピーターの役の神木隆之介がまたよかった

いいところ、神木くんの声が可愛い、メアリの髪型が変わるの可愛い、植物絡みの背景綺麗って感じ…ゲドの方がまだ印象に残ったわ…映画見終わったあとの二時間時間泥棒にあったな、感がすごかった

スタジオポノック作品 「 メアリと魔女の花 」公開おめでとうございます! 早く劇場で観れる事を楽しみにしてます。ラインライブの神木くん安定の可愛さでした(^ω^) #メアリと魔女の花 #杉咲花 #神木隆之介 pic.twitter.com/Gst03QfZHI

最近の神木隆之介さんの活躍が凄いのでまとめてみました!

○『3月のライオン』のBlu-ray&DVDで藤井四段との対談

映画『3月のライオン』のBlu-ray&DVD[前編]が9月27日(水)、[後編]が10月18日(水)にリリースされる。

神木とプロデビューして間もない頃の藤井四段との将棋会館での対談や、その他、先日惜しまれながら引退した “ひふみん”こと、加藤一二三九段、羽生善治三冠も登場する。

神木は本Blu-ray&DVDについて、「一生残る作品。一生残っても恥ずかしくないように、誇りを持ってこの作品を作った。将棋盤を出して対局だけを見たり、色々な見方を楽しんで欲しい」とコメントしている。

○杉咲花と神木隆之介がアポなしグルメ旅が高視聴率

かき氷(イチゴ味)を食す神木の介。次のかき氷はメロンだった。なにかわいいむり。(語彙力) pic.twitter.com/Jm2VSbFa1g

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。