1. まとめトップ
  2. おもしろ

また上手いことをw…Twitterで見た『秀逸すぎるネーミング』が面白い!

色んなモノや現象に命名する「ネーミング」。Twitterで「なかなか上手いことを言う!」と感心しそうになる秀逸なものをいくつか見かけましたので、まとめてみました。。

更新日: 2017年07月15日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 327940 view
お気に入り追加

◆「セ・パ両リーグ制覇」

ちなみにセクハラとパワハラ両方やらかすことを一部では「セ・パ両リーグ制覇」と言います。私からは以上です。

◆「詫び石」

彼氏に浮気された件で謝罪のために買ってもらったアクセサリー、友達に「詫び石」って呼ばれてめっちゃ笑った

◆「諭吉さん」

女子はタクシー代をくれるおっさんのことを陰で『財布』とか『ATM』と呼んでるって話を聞いて思い出したんだけど、以前、何度かタクシー代を渡したことがある女子と飲んでいた時に、彼女が酔っぱらった勢いで僕を『諭吉さん』と呼んでしまい、その場の空気が凍りついたことがあるよ。

◆「汚超腐人」

「 腐女子」「貴腐人」は理解していたのだが、「汚超腐人」といネクストレベルがあると聞き、動揺を隠しきれない。(小池一夫)

@koikekazuo 他作品を貶めず互いの価値観の違いを優しく受け止める「腐ァビュラス」というワードもあります|ω・)

@omumu1112 もう、「腐」が付いていたら、何でもありですねえ。楽しいです。

◆「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてた母親

「床に置いてある物は捨てるよ!!」 と言い続けてたら、姉妹に 捨てらおばさんと呼ばれるようになったんだけど 「捨てらおばさんじゃねえわ」 って返してたら、呼び名が 春菜→角野卓三→ラーメン→チャーシュー →チャー って世界的ギタリストみたいに進化しました。 いいから片付けろ。

◆「オバサー」

そろそろアラサーについてちゃんと決めません?現在“四捨五入したらサー”状態で25、26歳あたりに「私達もうアラサー(きゃぴぴ)」や、34歳に「アラサー女子」と言われると30歳は脳みそ鼻から出そうになるので、29-31歳をアラサー、それ以降はオバサー(Over30)でどうでしょう?

◆「高級文房具」

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!