1. まとめトップ

旅行・フェスに【サブバック】人気ショルダーバッグ ・ウエストポーチなど

サブバッグまとめ、人気ボディーバッグ・サコッシュ・ショルダーバッグ ・ヒップバッグ・ウエストポーチなど 旅行やフェス、アウトドア、街歩きに役立つ セカンドバッグ

更新日: 2017年09月29日

16 お気に入り 85514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hakureさん

◆ ショルダーバッグ、ポーチ、ウエストバッグ、サコッシュ、ボディバッグ【サブバッグ】 いろいろ

▼ ボディバッグ

ボディバッグとは?

斜めがけバッグの定番として人気の高いショルダーバッグに対して、「もう少し小さく」、「よりスリムに」という声から生まれました。
小ぶりな本体の上下についたベルトを斜めがけにすることにより、カバン自体が体にそってフィットし、ショルダーバッグのようにバッグ自体が揺れることなく持ち歩くことができます。

こんな方が購入しています

・持ち歩く荷物が少ない方
・散歩用のバッグとして
・自転車移動の多い方
・旅行時の移動用バッグとして

ウエストバッグとの違いは?

ボディバッグと似た形で、
腰に巻きつけるスタイルがウエストバッグですが、用途は同じです。
どちらも少量の荷物を持ち運ぶことに変わりはありませんが、
最近ではスタイリッシュに斜めがけしたボディバッグの方が人気があります。

ウエストバックとの違い

▼ 人気の「サコッシュ」

キャンプや登山など
アウトドアの定番だったサコッシュ

最近は夏フェスなどで、おしゃれ女子が使用していますね。

サコッシュとは?

サコッシュとはもともとフランス語で「袋」のこと。自転車のロードレースでドリンクなどを渡すために使われている「ハイカーサコッシュ」から由来しています。

自転車競技用のアイテムだったサコッシュがアウトドアの世界へと溶け込み、その圧倒的な便利さから市民権を得ることになりました。収納力と携帯性の他にもファッション性の高さも見逃せません!

今や街でも山でも見かける便利なサコッシュ。

もともとは、自転車競技用だった「サコッシュ」

・メンズ サコッシュを探すなら

▼ ショルダーバッグ (定番のサブバッグ)

ショルダーバッグとは?

ショルダーバッグとは、その名の通り、

肩からさげて使うバッグのことを言います。

ご存知の通り まんまですね。幅広く使われる名称です

人気ブランドのショルダーバッグはこちらで

▼ ウエストバッグ

1 2