1. まとめトップ

Twitter発。『この人、イイな…』と思える話にほっこり♪

様々な状況において、人を『プラスの感情』にさせた人物報告を集めました。

更新日: 2017年07月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 359340 view
お気に入り追加

◆ほっこりする『おじさん』 【2選】

ピンクのかわいいキティ腕時計してるおじさんがいた。

図書館のエレベーターでピンクのかわいいキティ腕時計してるおじさんがいて、こちらの視線に気がついて「かわいいでしょ?」って言うから「うん」て答えた。去年病気してから、好きなことをどんどんしよう、って思ったんだって。「キティちゃん、ずっとかわいいって思っててさ…」って。かわいいかよ!

さっき来た50代くらいの男性のお客さん、手に黒マジックで大きく「ネコ缶 絶対!」ってメモ書いててよかった

◆『コンビニのレジ待ちにて』 【3選】

深夜のコンビニに煙草を買いに行ったら、ヨボヨボのお爺ちゃんがレジにいて、財布から小銭を震える手で1つ1つ取り出していた。会計が2分以上経ってるのに、若者店員は「大丈夫ですよ~焦らずに~」っぽい表情を浮かべ、背後にいる自分にまで「すみません」という視線を送ってくれた。なんか偉い!

コンビニでレジ待ちしてたら、前にいた年配のご婦人がホットケースの前にふらっといって、少し見てからレジのお譲さんに、 「あのねあのね、あちらにある、とてもおいしそうな牛肉コロッケを、ひとつお願いします」 ってニコニコ言ってハートを射貫かれた。

レジ待ちしてたらめっちゃでかい黒人(185cmぐらい?)が前で待ってたんだけど床に貼ってある、足跡マークに自分の足合わせて、めっちゃちっちゃい声で「アッ……(足がでかくて)デチャウ……アッ…」ってやってて自分、それはかわいすぎやろ

◆ほっこりする『駅員さん』 【2選】

新人車掌がテキパキと仕事をこなしていたが。。

阪急にて、新人車掌がテキパキと仕事をこなしていたけれど、子供が駅で降りて手を振っているのに答える余裕はなかった様子。 代わりに付き添いの先輩車掌が手を振って、新人車掌に「手を振ってあげるのも仕事のうちや」と一言。 カッコいい。 夢はこうして受け継がれていくんですね。

昨日、イケメンな駅員のお兄さんが、「駅ホームが一部凍結しており、すべりやす…転びやす…」ココで押し黙ってしまった数十秒のち「失礼しました。駅ホームが一部凍結しており、すってんころりんしやすくなっております。大変お気をつけて…」と言い直してた。可愛い。受験生に気を使ってたんだ。

◆『電車にて』

電車内。 推定3歳くらいの女の子が、 「けしき、きれいだね。しあわせだね」 「おにぎりおいしいね。しあわせだね」 と連呼している。 隣にいるお母さんお祖母さんが、「しあわせだね」といつも口にしているんだろうな。 お喋り世代だけど、少し声が大きくなっても、車内は和やか。ほっこり。

◆『博多駅前にて』

博多駅前にて、降り出した小雨の中を子連れで濡れながら歩いていたら、若い女性が傘をくださろうとした。お断りしたが、 「これから電車に乗るので、傘は邪魔になるんです。もらってくださるほうがむしろ助かります」 と言われ、ありがたく頂いた。心遣いがとても嬉しかった。 その女性に届け!

◆『空港にて』

ANAのお姉さん「スーツケースお預かりいたしま(私のピカチュウのラゲッジタグを見る)ピカチュウ!!」 私「wwかわいいですよね」 ANAのお姉さん「失礼しました…!それではもう一点のスーツケースを(同行者のイーブイのラゲッジタグを見る)イーブイ!!!!!」 お姉さんかわいかった

◆『職場にて』 【2選】

職場のおやつタイムに後輩さんにうまい棒をあげたら食べずにデスクの引き出しにしまったので(ひょっとして嫌いだったか…)と心配したのだけど、パッケージを半分開けたうまい棒をかじりながら駅へと向かう彼女を帰宅途中に見つけて完全に結婚したくなった

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。