1. まとめトップ

邦ロック好きが結婚式BGMセトリ組んでみた【オマケ・お見送りBGM編】

昨年結婚式を挙げました。邦ロック中心に音楽好きな新郎が、「定番曲はイヤだ!!」とお気に入り曲ばかりの結婚式にした結果です。(その4・おまけ編)

更新日: 2017年07月10日

4 お気に入り 10550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RioRio1982さん

■披露宴は終わった、だがしかし!!

■新郎新婦退場後、ゲストお見送りのときもBGMかけちゃいました!

しかもメロコアを爆音で。
(どうせみんな最後は酔っ払ってるだろ!)
くらいに開き直ってました。

iTunesプレイリストより。
最後は自分の大好きなメロコアを、
これでもかってくらいガンガン流しちゃいました!

本当なら披露宴のエンドロール・ムービーに使いたいくらい、
歌詞もメロディも、個人的には思い入れがあった曲。
(妻の「日本語詞じゃないと聴き取れない」という意見で一蹴されました)

披露宴のお見送りって、当然すぐ横に両親も、妻のご両親がいて、
そのシーンでこの歌詞を流したかったんです。
オヤジもオフクロも、間違いなく気付いてないと思うけど。

♪Everyday, everynight, everytime,
 Give me one more try
 I wanna return a favor.
 Day by day, day by day
 This ralationship last forever.

 I LOVE MY FAMILY….

これも、本当はエンドロールのBGMに使いたくて、
自分の中では最後の最後まで候補に残ってた曲。
歌詞の和訳を読むと泣いちゃうくらい良いんだよなぁ。

人生ってたくさんの仲間に支えられて、夢に向かって生きてるんだ、
って実感する曲です。

式場の入り口に立って、参加してくれた友人ひとりひとりと握手したりハイタッチしたり
ハグされたりしてる最中にこの曲が流れてきたことに気付いて、実はちょっと泣いた。

ハイスタのLIVEの最後によくかかる曲。
みんなで輪になって祭りの終わりを名残惜しむ曲。

宴の終わりだからって湿っぽく終わりたくなくて、
エントランスホールで爆音で流してました。

前曲「MOSH UNDER THE RAINBOW」とメロディが似ていて
相性がよさそうで繋げてみました。

自分は変わり者で、決してメジャーにはなれなくて
(そのことは式中のスピーチとかでもいじられた 笑)
それでもこれからも自分らしく生きていくんだぞ、
みたいなことを、この選曲にこめた、つもり。

うん、単純に結婚式だから流したかっただけ。

■以上です!

披露宴のWELCOME PARTYからラストまで、
なんだかんだで、自分の好きな曲を詰め込みました。

定番のWEDDING SONGではないけれど、やっぱり一生に一度の舞台なので
自分が本当に好きな一曲、人生をともに歩んできた一曲を流せてよかった。
エルレだってバクホンだってWEEZERだって、ちゃんと式場を彩ってくれたハズ。

「ロックが好きだけど、結婚式で流すのはちょっとなぁ」なんて思ってる
新婚さんがもしいらっしゃったら、少しでも背中を押せたら嬉しいです。

【最初から読む】

1