1. まとめトップ

「お昼はやっぱりバイキング」!フジテレビ系「バイキング」が大相撲名古屋場所に懸賞!

相撲人気が高まっている中、迎えた2017年の大相撲名古屋場所。そこに別の意味で話題を呼んでいるのが、フジテレビ系でお昼に放送されている「バイキング」が懸賞を懸けるという試み。「お昼はやっぱりバイキング」とデザインされた懸賞旗が土俵を回ると、現地もネットもかなり盛り上がっている様子です。

更新日: 2017年07月18日

0 お気に入り 1791 view
お気に入り追加

フジテレビ系「バイキング」の懸賞旗が大相撲名古屋場所に登場

名古屋場所にて番組の懸賞旗が無事に(^^) 初日は稀勢の里の取り組みに出させて頂きました✨ スタジオでみんな苦笑いのデザイン(^_^; ご覧頂けましたでしょうか… 当たり前ですが毎日出ます! #バイキング #大相撲 #名古屋場所 pic.twitter.com/3d8VDwy3Qk

稀勢の里と御嶽海の取組で多くの懸賞金がつき、テレビ番組「バイキング」の懸賞旗も掲げられた

「お昼はやっぱりバイキング」。青地の懸賞旗が土俵上を回ると、満員札止めの場内が沸いた。

テスト返し1日目終了✨ はぁ。☹️夏休みと名古屋場所が重なってほしい‥ あ、そう言えば‼️ バイキングの懸賞幕、生で見れました 坂上忍さんありがとうございます シャッターチャンスちょっと遅れたけど近くで見れて嬉しい❤️ pic.twitter.com/aw2MzAE2S8

相撲大好き“スー女”でおなじみ「まこちゃん」こと「久志本眞子」さんのツイート

きたぁぁああ!!!!!!!!!! 懸賞幕が❤️ バイキングの懸賞幕と並んでいました❗️❗️✨✨ pic.twitter.com/JdiN6aCQv8

相撲大好き“スー女”でおなじみ「まこちゃん」こと「久志本眞子」さんのツイート

坂上さん!!!! ついに!ついに!!! バイキングの懸賞が土俵上をまわりました!!!! #sumo #バイキング #フジテレビ pic.twitter.com/KI2pWARoQt

相撲大好き芸人でおなじみの「キンボシ西田」さんの動画つきツイート

稀勢の里と御嶽海の取組で多くの懸賞金がつき、テレビ番組「バイキング」の懸賞旗も掲げられた

「お昼はやっぱりバイキング」。青地の懸賞旗が土俵上を回ると、満員札止めの場内が沸いた。

番組内で坂上忍さんが「俺、出すよ」

明日から楽しみな大相撲 名古屋場所。 バイキングからも懸賞金が! 懸賞旗も完成 果たしてどの取り組みで見られるのか。 pic.twitter.com/pEiG05nQEE

5月16日放送で大相撲の懸賞について、出し方や費用などを紹介した際、坂上が「ちなみに『バイキング』で出せないの? やろうか」と興味を示したことから番組名で懸賞を懸けることが決まっていた。

坂上は「ちなみに『バイキング』で出せないの? やろうか」と興味を示し、「番組名でいいの?ちょっと調べてよ。OKだったら、じゃあ俺、出すよ」と宣言した。

懸賞を出すのは大体1場所で100万円くらいから

金額は1本6万2000円で、1日1本以上、1場所15本以上出すことが条件だという。

さらに懸賞幕の製作に掛かる費用は原則5万円からで、1場所あたり総額100万円くらいから可能だとした。

一部の業種を除いて会社の規模や知名度にかかわらず出すことができる。

「バイキング」の懸賞旗は「お昼はやっぱりバイキング」!

4日に放送されたフジテレビ系「バイキング」で、9日に初日を迎える大相撲夏場所に出す懸賞旗がお披露目された。

坂上が夏場所で懸賞金を出すと話したことを受け、創業1866年という大分市の老舗専門店に旗の制作を依頼。

榎並大二郎アナウンサーが「バイキングの懸賞旗、完成しました!」と手に持った旗をお披露目すると、出演者から拍手と歓声が上がった。

伝統的な製法で作り上げた旗は鮮やかな青地に赤い文字で「お昼はやっぱり バイキング」と染め抜かれた。

デザインについては、榎並大二郎アナウンサーが「個人の写真やイラストは載せられないので、見やすいことを重点的に考えてこのデザインに致しました」と説明。

1 2 3





moyashi369moyashi369さん

幅広い話題をまとめて皆様にお届けできればと思っています。