1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

飛行機には遺書を持参!?芸能人の『終活』が本格的だった・・・

自分が死んだ時に備えて、生きているうちに色々考えておく事を終活と言います。遺影の撮影や遺書の作成など、、、今回はいとうあさこ、坂上忍、ブリリアンのコージ、中尾夫妻の終活についてまとめました

更新日: 2017年07月12日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 51670 view
お気に入り追加

▼女芸人として大活躍している『いとうあさこ』

漫談が基本スタイル。異性関係の希薄さや金銭面の困窮など、自虐的なネタを好んで用いる。

本格的な終活をしていると告白

50歳という年齢を目前にして「正直、本当いつ死ぬかわからない」と感じるようになってきたと語るいとう。

「婚活よりは終活。この年になるといつ死ぬかわからない。番組でやりたいことを聞かれ、終活を絡めて遺影を撮った。

一升瓶を持っておちゃらけしている方がみんな泣くだろうと思って」と遺影を撮ったことを告白。

「南葉山の一番海の見える小高い(丘の)上か、駐車場の横のペット可っていう区域」とかなり具体的に考えをまとめている。

遺影用のデータをいれたCDをいれられるエンディングノートが 売っていたのを思い出した いとうあさこじゃないけど、終活には必須だよなァ

何か寂しい人だな( ̄▽ ̄;) 47歳で終活とか言ってる場合じゃない。 まだまだ人生楽しいことこれからだよ。 と、自分は思うけどね。 森三中・村上、いとうあさこの「終活」に涙…「想像しただけで泣けてくる」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-…

▼バラエティやニュース、マルチに活動するこの人

テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われた。

近年は毒舌・潔癖キャラとして再ブレイクし、バラエティー番組への出演が増加。

長い年月をかけて終活を終えたらしい

「ぶっちゃけ僕は、この間終わったばかり。全部。去年の暮れから7、8カ月くらいかけて」と自身は終了したことを告白。

60代になってから始める人が多い中、税理士や弁護士などに相談しながら50歳までにすべてを終わらせることを決めていた。

内容も非常にきっちりしており、「遺言書の作成」「(勤続25年の)マネージャーへの退職金」「子役事務所の引き継ぎ」「残された犬の譲渡先」など多岐にわたる。

タレントの坂上 忍さんは同い年の50歳。その坂上さんが先日番組で、もう終活を終えたみたいな事を言っていた。 50歳で終活は早い?僕は早くないと思います。

▼ブルゾンちえみ with Bとして活躍しているブリリアンの・・・

テレビカメラが自宅に潜入した時に見つかったものは・・・

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。