1. まとめトップ

どうすればお金貯められる??

これから100円貯金をしようとしている方、がんばるぞ!!っとやる気になっている方におすすめです!!この記事はお金が貯まる共通点の記事や実家だと親にいわれる言葉など色々と載せましたので見てください。この記事をみてくれたらうれぴぃです。 m(-A-)mオネガイシマフ!!

更新日: 2017年07月19日

0 お気に入り 782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ties.miraiさん

☆どうすれば☆

どうすれば、お金は貯まるのでしょうか?わっちは実家暮らしなんですが今は親が生活費を出しています。でもいずれ親もいなくなれば自分で生活費を払わなければなりません。今のわっちの状態はよくアニメとか観たりするのですがアニメグッズに結構お金を費やしています。(涙)なのですぐにお金が無くなります。どうすればお金が貯まるのか??今から調べていきます。

☆よく親にいわれる言葉☆

実家暮らしの方は親にいわれませんか?「お金あまり使われんよ!!」っとあと「お金大事にしなさいよ」っと。わかっているのですが、もし欲しい商品があって我慢して、次の日この商品が無くなり、商品の在庫もなくなっていたら「あぁ~あの時買えばよかった」っと後悔しませんか?また、Amazonの欲しい商品があってもそれよりお金が高くなっていたら皆さんは買いますか?買いませんか?

☆お金が貯まる人の9つの共通点☆

①札束でも少額のお金(玉)でも大事にする。
②使う時にはお金を使う。(※わっちの好きなものを買うのではなく、その他のこと)
③お財布を綺麗にする。
④無駄にATMでお金を引き出さない。
⑤複数の口座を使いわけている
⑥買い溜めはしない
⑦安い物ばかり買わない
⑧今日はどんだけ使ったか?っと日記をつける
⑨将来について(就職決まっている方は遊びのお金)のお金と生活費のお金とで口座を作りわけておく

☆わっちの反省点☆

皆さんは9つの中いくつありましたか??わっちの反省点はちょびちょびとATMに行きお金を引き出したりしています。あとは買い溜め(アニメグッズなど)をすること。要するは我慢が大事ですな!!今日から計画的にお金の管理しようかと思っています。

☆わっちは考えた!毎日100円を貯金箱に入れよう☆

わっちは思った!!毎日貯金箱に100円を入れようと!!500円でもいいかな(笑)1年毎日貯めれば、結構なお金に!!100円だと3万6千500円 、500円なら18万2500円と!!これで通帳を2つ作って(溜めるお金、遊びのお金とでわける)欲しいものがあれば貯めたお金で買えばいいorもしも何も買うものがないと思ったら溜めるお金の通帳に入れればいいと一石二鳥というわけです。今からでも遅くはありません。わっちは静岡の沼津(ラブライブサンシャインの聖地)へ行きたいので貯金が貯まったら行こうかと思っています。わっちは決意しました欲しいものがあっても我慢しますっと!!

☆我慢しすぎてストレス溜めたら・・・☆

100円貯金をしている方はよく計画を立てて100円貯金をしなくてはいけない!!もしも計画をたてずに100円貯金を続けると、もしも必要な時にお金がなかったら困るのでなるべく財布にお金を入れた方が良い。

☆がんばるぞ☆

ふむふむ!!なるほど!!100円貯金をするには計画を立ってて貯金をしなくてはいけないのか?少し難しいと思いますが徐々にお金を溜めることに楽しみに変わります。わっちも「がんばろう」と思いました。(炎∀炎)あとわっちのデメリットも徐々に直していきたいと思っています。100円貯金を始めようとしている方、お互いがんばりましょう!!

1