1. まとめトップ

意外と難しいかも!? 50歳女性にオススメのプレゼントを考えてみた

もしも50代の女性にプレゼントするなら何を贈りますか?今回は、どんなモノが良いのかをまとめてみました。もしも、プレゼントする機会がある方は参考にしてください。

更新日: 2017年07月10日

4 お気に入り 3810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大人の女性はどんなモノが嬉しいのだろう?

意外と若い女性よりも、どんなモノを贈るかで困っている方がおおいのだとか。
ちなみに、ランキングサイトではバックや旅行が定番のようです。

大人の女性には必須のバッグが、第1位にランクイン。なかでも、シーンを問わず使いこなせる、機能性の高いバッグが人気のようです。

1位バッグ

お花が2位と上位にランクイン。花言葉などにちなんだお花や、お手入れが不要なプリザーブドフラワーなどを記念日に贈るのはいかがでしょうか?

2位お花

親兄弟や、お友達などに旅行をプレゼントしたいという声がありました。もちろん一緒に旅行に行くのも良いですし、相手へのプレゼントとしても、素敵な思い出作りが出来ますよね。

3位温泉旅行

50歳女性にオススメのプレゼント

プレゼントして一番は温泉旅行ではないでしょうか?
日々を忘れ、癒しの時間、これが最高のプレゼント!!
温泉旅行でもいいですし、いつでも使えるように旅行券というのもいいかもしれませんね(^▽^)

3年連続で1位に輝いた愛媛県の道後温泉は松山空港から約40分、松山駅から約25分というアクセスが良好であることや、無料で利用できる11箇所の足湯や手湯を巡って街歩きが楽しめることから女性の一人旅に人気です。

3位は2年連続で神奈川県の箱根湯本温泉となりました。首都圏からアクセスの良い箱根温泉郷の中で、箱根温泉の玄関口ともよばれ開湯1200年の最も古い歴史を持つ箱根湯本温泉は、アルカリ性単純温泉の肌に優しい湯が女性客の支持を集めています。

肌年齢を気にされている方も多いかも。美容効果の高いコスメやアイテムなどなら喜ばれるかもしれません。

50代になると水分量が低下した(乾燥肌)の方が多くなってきます。また、肌荒れがひどくなったり、くすみが広がってきたりと、人によって変化の仕方も異なります。

今の自分の肌が求めているものを満たしてくれる基礎化粧品を選ぶようにしましょう。正しくスキンケアをすれば、健康的で素敵な肌を50代以降も維持することができるでしょう。

シンプルなプレゼントではありますが、お花も定番といえるでしょう。近年は花束だけでなく、フラワーケーキやフラワーボックスなどのデザイン性の富んだプレゼントもあります。

まるでケーキのような、おいしそうで可愛いお花のアレンジメントです。社会人になると彼女の誕生日当日にお祝いをしてあげられないこともありますよね。そんなときにこのようなケーキデコレーションをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

フラワーケーキ

開けてびっくり!シックなブラックBoxに入った鮮やかなプリザーブドフラワーです。シンプルなブラックのボックスがお花の色の鮮やかさを強調し高級感のある大人な印象を与えます。花命も約1年~数年程度もつので壁掛けアレンジや、寝室、ドレッサーなどに置くと素敵です。

デザイナーズ プリザーブドフラワー

意外なデートに憧れも!?

上記でご紹介したプレゼント以外にも、「水族館デート」「プラネタリウムと夜景デート」というのもありだとか!?

暗い中でロマンチックにプラネタリウムを見ると落ち着きませんか。若いころにもいかれたかもしれませんが、なかなか忙しい毎日ではプラネタリウムはいけませんよね。そこで50代の落ち着いたカップルにおすすめなのがプラネタリウムデートです。

プラネタリウムと夜景デート

メインのデート内容は水族館です。関東でいえば「アクアパーク品川」や「サンシャイン水族館」、関西では「海遊館」などがあるのではないでしょうか。まず、水族館近くで昼ご飯をいただきます。水族館で少し歩くのでボリュームのあるお食事でもいいかもしれません。

水族館デート

1