1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに解説者デビュー。小柳ルミ子の”サッカー愛”にびっくり!

相変わらず凄い…年間2000試合も観れる元気はないですw

更新日: 2017年07月10日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 17914 view
お気に入り追加

■女優や歌手として活躍中の小柳ルミ子さん

夢であっ歌手デビューを果たすために、宝塚音楽学校を首席で卒業し、宝塚歌劇団に入団。

1970年の芸能界デビュー後は、女優や歌手として活躍し、1970年代前半を代表するアイドル歌手となった。

■ところが近年は、意外な一面でも注目されている

国内外のサッカーに精通しており、時間があればスタジアムに足を運び、生観戦することもあるほど。

■誰もが驚くサッカーだらけの日常

「仕事の時は5試合ほどですが、見られる時は(試合の放送時間の)スケジュールを作って朝から晩まで毎日見ています」

昨年は2190試合を観戦したとのこと

「ブラジルW杯は64試合全部生で見た。期間中は睡眠時間を削って見たので、時差ぼけになりました(笑)」

先日、小柳ルミ子さんと対談してきました。 小柳さんのサッカーに対する熱い気持ちや、サッカーが今は生活の一部になっている事など、面白い話がたくさん。… instagram.com/p/BOXSo1GhokN/

そのサッカー知識は選手やサッカー関係者も驚くほど

サッカーを観て感じた事や試合の分析などをA4版ノートに書き留め、12年間綴ってきた「ルミ子ノート」は100冊以上。

昨年12月に対談したJ1浦和の槙野智章(30)は「現役選手やJクラブのスカウティング(分析担当)よりも見ている」と驚いていた。

■そんな小柳さんが、ついに「解説者デビュー」を果たす!

15日にフジテレビ系で生中継される「Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和vsドルトムント」で副音声の解説を担当することが決まった。

「小柳ぐらいの年代、しかも女性でそこまでサッカーについて熱く語れて、緻密なデータ分析までしている人はかなりレアな存在」

試合を観戦しながら、サッカー経験のあるJOY(32)、西山喜久恵アナウンサー(48)とともに熱血トークを繰り広げるという。

小柳ルミ子が埼スタにいるんだがw #urawareds pic.twitter.com/GMUCG58iBd

すでに”予行演習”も行っているらしい

9日に行われたJ1浦和-新潟戦を生観戦し、綿密な取材を行い15日の本番に備えているとのこと。

小柳は「私が愛してやまないサッカーの魅力を皆様に伝えることができるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

■皆さんの反応

小柳ルミ子さんってサッカーファンなんだ!スマホのミュージックに小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」も入れてて、ジョギング中に今でもよく聴いてます。

小柳ルミ子さんの凄い熱い語りをラジオで聴いたことがあったのですが。ついに! twitter.com/toramin/status…

小柳ルミ子が喋るのはすごく楽しみ 問題は聞き手なんやけど JOYと西山喜久恵さんなんやって このメンバーなら面白い話になりそう sanspo.com/geino/news/201…

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。