1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これってどう。auの新料金プランにネットがザワザワしている件

auのスマートフォン新プランが発表されました。早くもネットがザワザワしてるw「auピタットプラン」、「auフラットプラン」の2種類です。

更新日: 2017年07月19日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
135 お気に入り 256858 view
お気に入り追加

◎スマートフォンの普及は大きな生活の変化ですね。

この数年でのユーザー環境のもっとも大きな変化、スマートフォンの普及。

直近2017年においてスマートフォンは60.3%、タブレット型端末は28.7%の世帯ベースでの普及率を有している。

しかし、料金が高すぎる声も。最近は格安スマホも話題に…

大手3キャリアの利用者で、月額料金を「高い」と感じている率が高く、適正と思う料金との差も大きい結果となりました。

格安SIMのみで利用している方も増えていますが、大手キャリアの携帯と格安SIMの2台持ちをされる方が増えてきており利用率が増加しています。

そんな中、auが新プランを発表。

その月のデータ利用量に合った料金が自動的に適用されるため、毎月の利用状況に応じて無駄なくスマートフォンを利用できるとしている。

データ通信量1ギガ(ギガは10億)バイトで5分以内の定額通話と組み合わせると月額3480円で、これまでのプランと比べて約3割に当たる1420円安くなる。

新プランでは2980円までに値下げされる

毎月割が入ったプランはそのままに、新プランを導入することで、月額料金が安いことを望むユーザーに応えた。

2017年12月31日まで、「ビッグニュースキャンペーン」を実施。新規契約や機種変更時にピタットプランに加入することで、12か月の間、月額料金を1000円割引します。

大容量のデータ通信を利用するユーザーに最適化したプランも。

毎月のように5GBを超えている人には「auフラットプラン」が用意されている。この場合、音声プラン・スーパーカケホ込みで、20GBで4500円、30日GBで6500円という値付けになっている。

端末購入時の割引として提供している「毎月割」ではなく、通信料金そのものを安価に設定しているという

今回の発表に合わせて、データ通信容量を重視するユーザー向けの、月20GBと30GBの新プラン『auフラットプラン』、そして新しい端末購入代金割引施策『アップグレードプログラムEX』も公開。

*キャンペーン適用時最大2000円引き。
auスマートバリュー1000円
ビッグニュースキャンペーン-1000円

1 2 3





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する