1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

13日に上演再開‥故・中嶋しゅうさん代役の斎藤歩に応援の声が相次ぐ

6日、東京芸術劇場シアターウエストで舞台「アザー・デザート・シティーズ」出演中に急性大動脈解離で急死した中嶋しゅうさん。舞台「桜の園」「コーカサスの白墨の輪」で中嶋さんと共演した俳優・斎藤歩さんが代役を務め、13日から公演を再開すると発表した。

更新日: 2017年07月16日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 23645 view
お気に入り追加

俳優・中嶋しゅうさんの突然の訃報に驚きと悲しみの声が広がった

【訃報】中嶋しゅうさん、舞台から転落死 69歳 news.livedoor.com/article/detail… 警視庁によると、頭を強く打ち、6日午後10時ごろ搬送先の病院で死亡が確認された。なお、出演舞台を続行するかは未定という。 pic.twitter.com/vSPiUhynWq

東京芸術劇場シアターウエスト(東京都豊島区)で6日に開幕した寺島しのぶ(44)主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」

俳優の中嶋しゅうさん(69)が、公演中に舞台から75センチほど下の客席に落下した。

死因は急性大動脈解離だったと事務所が発表

【所属事務所が発表】中嶋しゅうさん、死因は急性大動脈解離 news.livedoor.com/article/detail… 6日に舞台から転落、搬送先の病院で死亡が確認された。検死の結果「急性大動脈解離」を発症していたという。 pic.twitter.com/d1cIGQIzYk

俳優の中嶋しゅうさん(享年69)の死因が、急性大動脈解離だったことが7日、わかった。所属事務所が発表した。

所属事務所「カム・トゥルー」の公式サイトのトップページに、小口文子代表取締役の名義で「中嶋しゅうを応援して下さった皆様へ」と題したメッセージを掲載。

「舞台下に落下した原因として、検視の結果『急性大動脈解離』を発症していたことがわかりました」と報告した。

俳優の中嶋しゅうさん、 俳優という仕事は僕の憧れでもあるし、尊敬していました。 ご冥福をお祈りします…

昨日、俳優の中嶋しゅうさんが舞台に出演中に客席に転落して亡くなったとニュースで知りました。共演者やスタッフ、ファン、奥様の女優 鷲尾真知子さんは本当に悲しいと思う。辛いと思いますが鷲尾真知子さんは今日からの舞台に集中して欲しいです。中嶋しゅうさんのご冥福をお祈りいたします。

急性大動脈解離発症→舞台から転落、ということなのかな…

中嶋しゅうさんの訃報に驚きを隠せない…最後に観た舞台がヘンリー4世…まだまだ舞台観たかった

中嶋しゅうさんが、舞台で客席に転落して死亡されたらしい。 しかも、公演の初日に。 とても辛い話であると同時に、いつ私達の身に降りかかるかもしれない事故でもあります。 ご冥福を祈るとともに、皆様には気をつけて活動していただきたいと思いました。

この日は舞台の初日で上演は中止された

6日は公演初日で、午後7時に開演。約200人の観客がいたが、事故を受けて中止となった。

公演は同劇場でこの日から26日まで、大阪・梅田芸術劇場で29~31日に予定されていた。

「アザー・デザート・シティーズ」は2012年に米演劇界の最高栄誉とされるトニー賞で5部門にノミネートされた作品。寺島さんが主演を務め、中嶋さんはその父親役を演じていた。

中嶋しゅうさんとは?

NHKの大河ドラマ「独眼竜政宗」や「八代将軍吉宗」のほか、黒澤明監督の作品にも数多く出演していました。

中嶋さんは、劇団NLT出身。「ヘンリー6世」「炎 アンサンディ」などの舞台に出演している。

8月26日には、すでに撮影済みの出演映画「関ヶ原」、10月28日には「彼女がその名を知らない鳥たち」が公開予定。来年1月上演の舞台「近松心中物語」にも出演が決まっていた。

告別式は12日に執り行われる

「まだ信じられない気持ち」俳優の中嶋しゅうさん死亡で妻の女優・鷲尾真知子さんがコメント sankei.com/entertainments… pic.twitter.com/o7Q8IdRcT4

妻で女優の鷲尾真知子(68)は7日未明、所属事務所の公式サイトで「まだ私自身が信じられない気持ちの中におります」と突然の訃報に悲痛な心境を明かした。

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。