1. まとめトップ

Twitter民が呟く『酷い出来事』事案に…思わず絶句。。

思わず声を失ってしまう「酷い話」を様々なジャンルから集めました…(汗)

更新日: 2017年07月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 204166 view
お気に入り追加

◆『星5つの居酒屋』

高校の時の進路懇談会で聞いたんだけど、OBが一人暮らしを始めてビールサーバーを家に置いたら、高校同期を発端として全然関係ない友達の友達とかまで飲みにくるようになって、食べログに居酒屋として登録されて星5つ評価になった話を思い出した

\(^o^)/

◆『祖母の修学旅行』

祖母は修学旅行で一度たりともバスから降りないのを本当にやったらしい。「私しんどいからお寺とか見なくていいわ」と言ったら、性格が富江みたいで取り巻きみたいな友達しかいなかったので「えぐみさんが行かないなら私達も……」ってことになり、そのグループだけバスに残っていたという

(;・∀・)

◆『ラーメン屋での出来事』 【2選】

ラーメン屋で、店員さんがむちゃくちゃ怒鳴られており「お前どうすんだよ? こんなの客に出すのかよ?」と店長は丼を指差していた。延々と続く怒鳴り声を聞きながらラーメンを待っていたら、「こんなの」と言われていた丼がそのまま運ばれてきた。麺がすげー伸びてた。あの店長許さない。絶対にだ。

中野の某ラーメン屋、食べログの「注文しても返事がない。もう一回注文したら『わかってるよ!』と怒られた」という感想で、逆に興味わいて行ったら、まだ夕方なのに親父が店を片付け始めてて、「終わりですか?」って聞いたら無言のままで、「本当に返事しねぇな」って思いました。

◆『とある会社の駐車場』

弊社の駐車場、廃病院の裏だし、鉈を両手にポーズを決めたりするおっさんが朝っぱらから登場したり、突然死ねって呟く老婆とか、茂みには体育座りの老人が潜んでるし、全員不法侵入だし、何故か突然亀が死んでたりする淀んだ地なんだけど、今日はカラスがひっくり返って死んでた。あとは猫もいる。

◆『I袋』

I袋はスラム街なので、真夜中に歩いていると10代後半から20代前半男性に「ジャンケンで負けた方が金払うゲームしませんか?」と声をかけられたりする

(゚A゚;)

◆『これぞ地獄絵図』 【2選】

駅前で泥酔の外国人集団が兄ちゃんを囲んで「oh〜!ジャパニーズ・キャクヒキ〜!」「「イ・カ・ガ・ス・カァ〜!?」」とか騒いでて客引きも「オォ〜ウw ファッキン営業ボウガァァァイ!!」と言いながらもバッチリダブルピース決めて外国人達と一緒に写真撮ってて、地獄みてぇだった。

今帰宅途中で、目の前で上司と部下が話をしているんだけど、上司の自慢話に部下が死んだ魚のような目をしながら相槌のサ行(「流石ですね」「知らなかったです」「凄いですね」「センスいいですね」「そうなんですね」らしい)でしか返事をしていなくて、本当に興味さそうだし社会の地獄が広がってる…

◆『激怒する妻』

「結婚生活は修行だ」が口癖の既婚同僚、飲み会で「雨の日に洗濯物を出して濡らしてしまうと、妻が激怒して『お前も濡れろ』とベランダに追い出される」という話を聞いて、「それは結婚生活とは何か別の厳しい修行なのでは…」って思ったけど、口にしたのはビールだけだった。苦かった。

◆『理由もなく何かを嫌う人』

「コスプレをしている人って気持ち悪い」 というつぶやきを見かけたので 「どうしてそう思うんですか?」 と問いましたら 「なんとなく」 と返ってきたので 「理由もなく何かを嫌う人って気持ち悪い」 と送ったらブロックされました。 対話さえ出来ないのはご愁傷様です。

コスプレに限らず世の中には理由なく気持ち悪いと侮蔑する人が多い。

◆『酷い対応を受けた話』 【2選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。