1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

トリュフまで|д゚)!?夏の氷贅沢、期間限定おすすめ大人かき氷6選

通年通してかき氷が大ブームで、専門店やこだわりの品を出す飲食店も増えていますが、やっぱり夏に食べたい、夏にしか食べられない5,000円以上のこだわりかき氷まで、期間限定おすすめかき氷をまとめてみました!

更新日: 2017年07月11日

FUTABAAOIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 11643 view
お気に入り追加

ホテルメイドの豪華「トリュフかき氷」

今年初登場の「トリュフかき氷」は、サマートリュフを贅沢に使用した一品。

干し柿とクルミがアクセントになっている。別皿で『トリュフオイル』や『トリュフアイスクリーム』、『トリュフ』が添えられ、味の変化を楽しむことができる。

氷の下にも、トリュフとマスカルポーネ、ゴルゴンゾーラのムースがたっぷりと入っている。

シャングリ・ラ ホテル 東京「メロンのかき氷」

半分にカットしたマスクメロンの上に、ミルク感たっぷりのアーモンドゼリーと、濃厚でクリーミーなライチアイスクリームを盛りつけ、それをメロンのアイスブロックを削った「メロンの氷」で贅沢に包み込んでいる。

これは「いつ食べに行けるか」ではなく、「何回食べに行けるか」を本気で悩んだほうがいい逸品。

甘い果肉から香りまでメロンを丸ごと味わい尽くすことができ、お二人でシェアして食べるにもおすすめのボリューム感です。

茶香房 長竹「お薄茶氷」

期間通年だけど、夏に食べると格別うまい!
営業時間/13時~22時
定休日/水、月1回不定
1200円

「料亭」や「割烹」、「甘味処」などではなく「茶香房」というあまり見たことのない冠のつくお店

〈茶香房 長竹〉のご主人が抹茶パフェを開発した第一人者」であり「抹茶スイーツが美味しい」そして「ご飯もおいしい」

1年中いただける氷メニューの中でもお薄茶氷は店主が点てたばかりの高級抹茶を使用。

インターコンチネンタル 東京ベイ「液体窒素かき氷」

1 2





FUTABAAOIさん

ええもん、ええとこ、かわいいもん、おいしいもん、わくわくするもん、とくするもん、ジャンルとわず、いろいろあっぷしていきたいとおもいます。

このまとめに参加する