Jリーグの「神展開ゴール」に鳥肌たちまくり…!

2017シーズンの『前半戦』が終了!サッカーファンじゃなくても、見たら思わず「おぉっ」と言ってしまいそうなスーパーゴールを紹介します!

更新日: 2017年07月11日

32 お気に入り 41072 view
お気に入り追加

あのレジェンドはやっぱり凄かった

「打った瞬間入ったと思った」。右手を突き上げ、ベンチ前まで走ると名波監督と抱き合い喜びを爆発させた

「まさかそこから!?」ってなること間違いなしのスーパーミドル。

スピード、美しさ、精度の高さ、ダイナミックさといった、ゴールのあらゆる魅力を表現したようなゴールだった

対戦相手までも絶賛した超絶ボレー

どんな体勢で打ってるのか、スローで見ないと全くわからない。

新潟呂比須監督に「あのトラップは普通じゃない。素晴らしかった」と言わしめた

海外まで駆け巡った「6人抜き」

マラドーナも驚く6人抜きだ。3―3の後半ロスタイム。関根の50メートル独走のドリブルが壮絶な撃ち合いに決着をつけた

後半のアディショナルタイムにこれだけのプレーを見せられるなんて凄いこと。

驚異的なブレ方をしたスーパーミドル

「ミドルシュートは1つの武器。また期待してもらっていい。チームのコンセプトや日本のサッカーにも慣れてきた」

これは「キーパードンマイ」と言うしかない、異常なスピード!

誰もついてこれなかった爆走ドリブル

スペースを見つけながら約60メートルもの距離を持ち上がり、最後は右足を一閃

1人だけでこんなに打開できるなんて、日本人離れしたプレーに目が覚める。

後半戦は、海外からの加入選手にも期待したい!

「Jリーグがアジアで一番強いグループだとは知っている。これからチームと一緒に、盛り立てていこうと決意しています」

これは今年の、ドイツ vs イングランドでポドルスキが魅せたスーパーミドル。
Jリーグでさらなるスーパーゴールを見せてくれるはず…!!

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。