1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

花火、お祭り好きは要チェック。8月開催の東京都花火大会情報。

8月にデートするならオススメスポットになりそうです。

更新日: 2017年07月10日

69 お気に入り 19361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

第35回江東花火大会

メイン会場の河川敷までは150mの至近距離で、その豪華さ・雄大さは見ごたえたっぷり。芝生や護岸などにシートを敷いて、ゆったり見物できるのが特徴。

川面に映える花火は納涼感、臨場感、迫力ともに満点。下町情緒もたっぷり味わえる。

第42回 江戸川区花火大会

大きな川と河川敷のおかげで、隅田川と比べて大型の花火を打ち上げられる事と、晴海の花火大会(昨年より中止)よりも近距離で見られるため迫力は抜群。

東京都江戸川区と千葉県市川市で同時開催する大規模な花火大会。趣の違う8つのテーマでプログラムを構成する。

また遠隔操作による電気着火で打ち上げ、きめの細かい演出を行います。

第40回 奥多摩納涼記念花火大会

愛宕山山頂広場から打ち上げられるため、奥多摩駅周辺の広い範囲で眺めることができる。

出店の他獅子舞や神輿が登場し、奥多摩の自然と郷土を丸ごと楽しむことが出来る花火大会です。

第38回 神宮外苑花火大会

メイン舞台となる神宮球場には、開催日当日の6月1日にデビュー25周年を迎える大黒摩季の出演が決定。夏を彩る名曲の数々を生み出してきた大黒摩季が、花火とともに最高の夏を演出する。

今回発表となったのはmiwaは、幼いころから家族で同大会を毎年家族で見ていたとのこと。さらに、“38(ミワ)”として「第38回」に大会に出演することを「不思議な御縁」と喜んでいた。

神宮外苑花火大会、チケット取っちゃった〜楽しみ!((o(。>ω<。)o))ワクワク

神宮外苑花火大会のチケットやっと買ったんだけど、出演者豪華じゃない!?!?!?!?

第39回 武蔵村山市観光納涼花火大会

震災復興に向けたメッセージや、結婚・誕生祝いなどの記念日や、大切な人へのプレゼントなど、思いを込めた花火のメッセージ花火を打ち上げる。

1 2