1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

久慈暁子は元モデル…異色の経歴を持つ新人女子アナたち

久慈暁子アナが「めざましテレビ」に加入し話題を集めています。久慈アナのような異色の経歴を持つ新人アナは結構います。

更新日: 2017年07月11日

21 お気に入り 89813 view
お気に入り追加

・久慈暁子アナウンサーが「めざましテレビ」に大抜擢

フジテレビの新人・久慈暁子アナウンサー(22)が10日、同局朝の看板情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)に加入。

同局夏のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」でブースを紹介するなど、堂々のデビューとなった。

「めざましテレビ」において“入社3カ月デビュー”は番組史上最速で、彼女への期待の高さを証明する形となった。

久慈アナは「『めざましテレビ』は私の人生を変え、『めざましテレビ』と一緒に成長してきたと感じています」と喜びを語り「そんな憧れのめざましファミリーの一員になれることを大変うれしく思っております」とコメント。

・Twitterでも話題になっている

ノンノ出てた時から好きやった久慈暁子がめざましとかうれしい

久慈暁子がアナウンサーに なってるーーー!!! すごいわ!

久慈暁子ちゃんノンノのときから好きだったから目覚ましで人気出て嬉しいんだけどー。。うーーん!!ってかんじ!わかる人いないかなぁこういうの。。

・パンシリーズも始まっている

毎年、1番期待されているアナが担当する「パン」シリーズを担当し「クジパン」がスタートしている。

高島彩(アヤパン)、生野陽子(ショーパン)ら歴代アナが、新人1年目の10月に同番組をスタートさせたのに対し、久慈は研修を終えたばかりのタイミングで番組を開始

同パンシリーズ歴代アナは3代までが既婚、5代目松村未央アナ、6代目山崎夕貴アナ、7代目三田友梨佳アナは熱愛が報じられている。

加藤アナは「椿原と遊んでばかり。環境を変えなきゃいけませんね」と婚活に意欲。

・モデルから転身した異色のアナウンサー

・山形純菜アナは「ミス・インターナショナル」出身

世界3大ビューティーコンテストの一つ「2016ミス・インターナショナル世界大会」日本代表の山形純菜

学生時代は読者モデルとして活動した山形は、実践女子大学生活科学部を卒業。

「20年の東京オリンピックにかかわりたいです。今回の大会をきっかけに、自分の英語力を生かして、通訳を介さずにインタビューできるようなアナウンサーを目指して頑張りたいです」と話し、目標のアナウンサーにTBSの江藤愛アナを挙げていた。

・バスガイドから転身した女子アナも

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する