1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガリガリ君with○○が話題‥100均から定番的な暑さ対策も

熱中症や猛暑に関するニュースが増え暑さ対策は気になります。100均から定番の暑さ対策にガリガリ君を使ったwith○○が話題

更新日: 2017年07月11日

38 お気に入り 55602 view
お気に入り追加

気温上昇に伴い熱中症に関するニュースが目立ちます。

東京・豊島区の住宅で熱中症による死亡事故も発生

今月7日、30代の男性が熱中症と見られる症状で死亡していたことが東京都監察医務院などへの取材でわかりました。

この日、東京都心の最高気温は32℃を超えていたが、男性が倒れていた部屋にはエアコンが設置されていなかったという。

監察医務院は、水分や塩分をこまめに補給することや冷房を適切に使うことを呼びかけている。

そうした中、気になるのが「暑さ対策」100均から定番商品が話題

『携帯用冷感ミストミント80ml』や『衣類用冷感スプレー150ml』は、衣類に吹きかけると涼しく感じるスプレー

「『冷却クールティッシュ 10枚入×3個』は10枚入りの汗拭きシートが3個入りでお得

100均一の座るときに腰にひくやつを腰回りにつけてベルトで巻く。 するとお腹とズボンの間に隙間ができる。爽快ジェットファンを使うと腰、陰部、尻、足の付け根も冷える。 pic.twitter.com/NGsQiCYhK6

暑さ対策に遮光のネットをぶら下げました。 100均に売ってた園芸用の荒い網目の黒ネットを針金で留めて軒先にくくりつける作業をさっきまでしてましたが、これやると汗だく。 掃除機かけるのも汗だくになるけど。 簾は風が通らないからこっちの方がええのや( ´∀`)

コンパクトは首掛け送風機「マジクール・マイファンモバイル」

マイファンモバイルの最大の特徴は、多数の羽根を高速回転させる“シロッコファン”を採用している点だ。

一般的に言われる定番的な暑さ対策

扇風機は、部屋の空気を窓の外に向かって流れるように設置してつけます。

それと、台所の換気扇も室内のこもった空気を強制的に排出するので効果があります。

風鈴の音には「1/fゆらぎ」という音が含まれていて、脳内にα波が発生してリラックス効果があるそうです。

ネットからも「暑さ対策」に関するツイートが

昨日同行した姪っ子が開始一時間で暑さにやられてグロッキー状態に。 を首に当てて冷やしたら復活しました。暑さ対策の参考に #Continues_tour真駒内 pic.twitter.com/kE8Gx0kZOA

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。