1. まとめトップ

【嵐】アンリーと呼ばれる一部過激ファンによるメンバー誹謗中傷

大野アンリーの悪行です。事実を捻じ曲げメンバーの人格を否定し、誹謗中傷を繰り返す人たち。早く嵐から離れてください。

更新日: 2018年07月09日

2 お気に入り 119851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Orangeeena5さん

嵐ファンの間では有名な一部の大野ファン(アンリー)による嵐メンバーへ対する誹謗中傷。
妄想、捏造による誹謗中傷があまりにひどいため捻じ曲げられた事実を訂正するファンも多い。
ここではそんな誹謗中傷記事とそれに反論する訂正記事を集めてみました。
主にTwitter、みん感、ヤフコメ、アマレビュー、その他アンケートなどの発言。
アンリー発言が増えればその都度更新します。
※特定のメンバーが叩かれる記事が多いですが、そのメンバーが他のメンバーやファンに嫌われているわけではありません。あくまでも一部の過激なオンリーファンが事実とは異なる捏造で叩いています。

“2018年7月7日MUSIC DAYみん感誹謗中傷”

たくさんのアーティストさんも出演されている番組なのに、みん感にはアンリーと思われる人たちの同じような内容の投稿が。
アンリーは大野さんを見るよりも松本さんを見るのがお好きなようで。
松本さんのストーカーということでよろしいですか?

同じIDによる大野さん以外への誹謗中傷と大野さんに対する絶賛記事

絶賛するのは構いません。
大好きな人を褒めちぎるのはファンなら全然普通のことですしそのことに対しては何も言うつもりはありません。
ただ、他のメンバーに対しての誹謗中傷が酷過ぎるので、その比較対象として掲載させていただきます。

2018年4月21日放送の嵐にしやがれについての記事。
他メンファンに『暴力だ』と言われたことに腹を立てた?
大野さんがやっていることが暴力だ、と言っているのではなく、仲がいいからネタでやっているのであって暴力ではない、テレビで放送しているのだから問題ない、というのなら他のメンバーのときも同じことが言える、と言われているだけ。
それが理解できないらしい。

こちらは同じ人の、大野さん絶賛記事。
微笑ましい、いい記事ですね。

こちらも同じ人。
上は大野さん絶賛記事。何の問題もありません。
でも下は?MJ倶楽部が公私混同だというのなら、大野さんの釣りも本人がはっきりと『遊び』と言っている以上公私混同なのではないでしょうか?
もちろん、ファンならそれこそみたいものでしょうし絶賛しているだけなら何も問題ないんですよ。
こうして、他のメンバーを誹謗中傷するから嫌がられているんですが。

こちらは同じ人のVS嵐についての記事ですが、松本さんが人気がないから上げなきゃならない、なんて言ってると大野さんがゲストさんに褒めていただいた時にも同じことを言われるのではないですか?
大野さんはもちろん、他のメンバーがゲストさんに絶賛されること、たくさんありますよね?
それも全て人気がなくて上げられていると?
酷いこと言いますね。
下の記事は、一体だれと比べているのか知りませんが、最高だった、と褒めるだけで終わらせることができないんですね。

ヲタなり?ファンなら絶対言わないこと

あるIDで投稿された記事です。
最近突然現れましたが、各番組の感想に投稿しており手慣れた感があります。
おそらく誰かの新しいIDで、櫻井くんのファンになりすましているのでしょう。
櫻井くんを褒めているようですがすぐに単なる嫌味だとわかります。

櫻井くんのファンなら言わないこと
・事務所の大プッシュがあるから安心
それから振付師さんについて、これまでの多くの曲で振付をしてくださっている方のことを悪く言っているのはアンリーと呼ばれる界隈の人たちだけです。
Twitterでその振り付け師さんを叩いてる人がこの感想を書いているってよくわかります。

1 2