1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

デスクにさりげなく置きたい『ビジネス ステーショナリ―』❽選

落ち着いたデザインのビジネスステ―ショナリ―です

更新日: 2017年07月14日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 59822 view
お気に入り追加

■『グーテンベルグの糊』■

ドイツのグーテンベルグブランドのガラス瓶入りのりです。
粘着力の高い天然のアラビアゴムと蒸留水をベースに作られた液体糊です。

ウォッカなどのアルコール類を思わせるようなガラスの瓶にアルミ製のキャップ、水ノリにはもったいないほどの高級感です

■『blomus ロールメモホルダー』■

ドイツのステンレススチールデザインブランドblomusのロールメモホルダー

レジ用のロールペーパーをメモに。

本体とロールメモ用紙、それと壁掛け用のネジに説明書
シンプルで飽きのこない機能的なデザイン

さらさらっとメモを取り、ビリビリって破れる。それも必要な分だけ切り取って使える。もちろん長文のメモにも対応。
ずっしりした重さ(495g)でゴムが底の裏面についているのでデスクの上でもずれることはありません。

■『ラピッド プライヤー型 ステープラー』■

ラピッド社は1936年、スウェーデンの業務用タッカーのトップブランド。
140か国以上で愛用されているステープラー&パンチメーカーです。

■『ブルドッグクリップ』■

かつてアメリカ国内だけでなく世界中で「BOSTON CLIPS/ボストンクリップ」という名で親しまれ日本でも根強いファンがいる といわれている事務用クリップ。

まるで犬が噛み付いたような、独特の形から名付けられた「ブルドッククリップ」です。てこの原理を使った無骨でシンプルなデザイン。丈夫で堅実なつくりが、雑貨好きの心をくすぐるアイテムです。

ばね状のクリップが2枚の板を挟むデザインで、しっかりホールドしてくれます。
こブルドッククリップ、平の板2枚で挟む構造が良く、キッチンでの需要も増えてきています。

■『eschenbach デスクトップ ルーペ』■

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。