1. まとめトップ

≪群馬県・草津温泉》絶対外さない旅館・ホテル【5選】

日本を代表する名泉の一つである群馬県・草津温泉。老舗宿からリゾートホテルまで、おすすめの宿・ホテルを紹介します!掲載宿:湯宿 季の庭/草津ホテル/ホテルヴィレッジ/ホテル櫻井/奈良屋◆ファミリー/温泉/湯畑/カップル/人気/おすすめ/高級/貸切風呂/部屋食/口コミ高評価

更新日: 2018年09月22日

18 お気に入り 17568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1,草津ホテル

草津の二大名所、「湯畑」と「西の河原」の中間地点にあり、木立に囲まれた桃山建築様式の宿が草津ホテル。

草津温泉でも6軒しかない貴重な源泉かけ流し。二つある貸切風呂はチェックイン以降に予約ができ、無料で利用できます。

食事は4名様までは部屋食なので、ゆったりと過ごすことが出来ます。

団体観光客向けの大衆宿が多い草津市街で唯一緑に囲まれた閑静な環境の高級旅館で、落ち着いた雰囲気です。

古い建物ですがよく手入れされていて内部はとても綺麗で落ち着きます。部屋も趣があって歴史を感じさせつつ同時に非常に快適です。

2,奈良屋

草津温泉の名所「湯畑」より徒歩1分。歴史情緒あふれる老舗和風旅館「奈良屋」。

隅には行灯が灯り、まるで江戸時代の高級旅籠のようです。入って早々、タイムスリップしてきたような感覚に包まれます。

旅館の土産処がリニューアルオープンし、甘味やお飲物をお楽しみいただけるカフェスペースが併設。

草津温泉で最古の源泉とされる白旗の湯

客室は和モダンな家具を設えたデザイナーズルーム

歴史を感じられる外観に昔ながらの帳場と風情があってとても落ち着ける空間でした。

3,湯宿 季の庭

草津の名湯「わたの湯」と「湯川の湯」を趣の異なる23の湯船で楽しめ、館内にいながら湯巡りできる情緒たっぷりの宿。

畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。

全客室に備わる天然温泉の露天風呂でも湯三昧を楽しめ、贅を尽くした和会席も魅力的。

「岩室」「竹座」「光林」の3つの貸切風呂は予約不要で、無料で使用できます。

全室客室露天風呂付です。

湯畑からはちょっと遠いけど、こんなに静かに草津の湯を堪能できたのは初めてだったので、常宿にしようと思いました。

4,ホテルヴィレッジ

1 2