1. まとめトップ

【80年代】バブル経済とアベノミクスについて【昭和】

バブル経済とアベノミクスについてまとめてみました。バブル期の大人って恥ずかしい人間の集まりですね?笑。

更新日: 2018年05月02日

0 お気に入り 2206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

豊田真由子議員の恋愛テクニックを同級生が暴露「狙った獲物は逃さない」

当時大流行していたディスコ「ジュリアナ東京」に2人で行った時には「自分よりかわいい子がいると『あの子には負けたくない』って言ってました」と、恋も学業も“ライバル意識”が原動力だった素顔を明かした。

 また、同番組では豊田議員が東大1年生の時に出演した1993年のクイズ番組、TBS系「上岡龍太郎の男と女ホントのところ」の映像も紹介。現在のイメージカラーと同じピンクのスーツに、ロングのソバージュヘアの豊田議員は、クイズで優勝し、白いファーの羽ショールを肩にかけ、ジュリアナのお立ち台のように“勝利の舞”を踊っていた。

豊田真由子さんと私の関わり

芸能人で言うと「東幹久、吉田栄作!!」と、当時のバブル人気王道タイプを答えていたので「私はパス!もっと地味でも優しそうな人がいい!」と言い返してました。
吉田栄作まではさすがにその辺にはいないけど、豊田さんは見た目は気にしていて、友達にも「真由ちゃんの彼氏かっこいいね」と言ってもらえる人じゃないとイヤ、といった所でもプライドは高かったと思います。

そこで、豊田さんが見て気に入ったちょっと遊び人風の20代前半らしき男性に声をかけました。私はその男性と二人連れでいた、ちょっとダサい20歳前後らしき太めのお兄ちゃんとペアになりました。
私は遊び人風の人は気に入らなかったので、ダサい人は誠実そうで好感が持てて、この時間おしゃべりするだけなら、という感じで適当に話を合わせていました。
旅館に帰った後に酒臭いとばれるので、私達はお酒は飲まなかったと思うけれど、カラオケのある小さいバーで、男たちは飲み、豊田さんと遊び人兄ちゃんは完全に即席ラブラブカップルでした。私とダサ男君は「よーやるなー」と目が点になりながら傍で見ていました。

高3の夏、模試の日程を見たら、全国完全に同一日程ではなくて、会場確保の関係か、少しずれた日程が存在していました。
「ねえ、高崎、三島、沼津とかの東京近郊なら、日帰りで行って模試だけ受けられるじゃない。私が早い日程で受けて問題を持ち帰るから、真由ちゃんは、それで勉強して一番を取ったら?」
もちろん、こんな悪さを考え付くのは、私です。
「えー、ほんと?」
「うん。受けてきたらすぐ問題渡すね」
それで実行したら、豊田さんはとにかく勉強家なので、全科目に近い一番・満点近いトップ独走ぶりの成績で順位表に載りました。

春、無事に東大に受かって、卒業式も済み、東大入学式を前にした春休み。
当時大流行のディスコ「『ジュリアナ東京』に行こう!このタイミングが一番!」と、また二人で企てました。
「ソバージュパーマかける!ボディコン着る!もう学校の先生にも何も言われない!私たち自由だね!」

片山さつきの経歴は?若い頃モデルだった?元夫って舛添要一だったの!?

片山さつきさんは東京大学に在学中に

集英社の雑誌「non-no」のキャンパス特集企画で

「ミス東大」として取り上げられてたそうです!

片山さつき氏の絶望的な勘違い

まだ豊かではない時代に育ち、日本の発展の中で、バブルという豊かさを極めた片山さつき氏の世代にとっての「貧困」や「安定」の感覚と、現在のそれとは大きな溝がある。

独女通信 : アラサー独女が見た“バブルを引きずるアラフィフ女”

まずはバブル全盛期を知る“アラフィフ女のシンボル”ともいえるあの人のエピソードからどうぞ。

「東日本大震災の追悼式に出席した片山さつき議員の姿をニュースで見て呆然。レザーのミニスカ&厚底ブーツ、ゴールドチェーンがついたバッグにギラギラのリング。52歳という年齢、しかも追悼式という場であのファッションは非常識すぎる」(34歳・女・独身)

…52歳でミニスカってすごいですよね。
最近ようやく髪型が今っぽくなってきた片山さつき議員ですが、根本のセンスはいまだバブルの名残を引きずっているご様子。が、同世代の一般人にもまだまだ似た人たちがいるようです。

コトの本質はこれだ!「クールジャパン」 について

三原順子パーフェクト・ベスト 三原 じゅん子 ミハラ ジユンコ Junko Mihara KING RECORDS OFFICIAL SITE

【DISC1 CDアルバム】
1.セクシー・ナイト
2.ド・ラ・ム
3.サニーサイド・コネクション
4.いとしのサマーボーイ
5.真っすぐララバイ
6.氷河期
7.だって・フォーリンラブ・突然
8.靴音(STILL LIVERPOOL)
9.ホンキでLove Me Good!
10.ミスティ・ヒロイン
11.悲・GEORGE
12.気まぐれSTING
13.夢心中~MY DESIRE~
14.じゃじゃ馬ならし
15.口唇からショット・ガン
16.とてもいけない過去
17.So Deep
18.殺しはLemon Juiceで
19.Let's Go 青春
20.Easy悪Rock'n Roll

三原順子/セクシーナイト/番組中に恋人宣言

三原じゅん子の過去の結婚と離婚 まとめ 三原じゅん子の男性遍歴をまとめました

嶋大輔の突っ張って生きた男の勲章とは、引退した芸能界に復帰した現在

元ヤンキーキャラの自民党の三原じゅん子参院議員と嶋大輔は、2008年に映画「ロックンロール★ダイエット」で共演しています。
2013年5月、自民党は夏の参院選比例代表にK-1格闘家佐竹雅昭ら、5人を公認しました。自民党からの出馬を希望していた嶋大輔氏は見送りとなりました。

1 2 3