1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

参考になる!みんなが蚊に刺されないためにしている工夫がすごい

夏に鬱陶しい蚊。刺されないために、寄せ付けないためにしているみんなの工夫がすごい。

更新日: 2017年07月14日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 61629 view
お気に入り追加

▼夏になるとプーンと寄って来る厄介な蚊。

蚊による感染症リスクがあり、注意が必要です。

□蚊に刺されないのが1番!みんながしている工夫とは?

「かゆい!」「うるさい!」。これからの時期、極めつきに煩わしい「蚊」を撃退するにはどうすればいいのでしょうか?

・虫除けスプレーをしてから出掛ける、持参する。

虫除けスプレーかけてから床に就けば蚊に刺されるのとは無縁で快適に朝を迎えられるのでは

じょうくん、虫除けスプレー買うところを蚊がいなくなるスプレー買っちゃうナイスプレー pic.twitter.com/rqjFJNUvPg

虫除けスプレー持参しないと、俺A型なんだけど絶対O型っていう位蚊に刺される

昨夜、現場にぶんぶん蚊が出てたので 虫除けスプレー持って行こうと思ったら無かったので、ハッカ油とペパーミントで作った。 普段はウォッカで溶かすんだけど買ってないからジンで。

公園に蚊がで出したので今日は愛犬の虫除けスプレー作った! いつもお世話になってる友達の分も… pic.twitter.com/CpXVAQMG3n

虫除けスプレーはエッセンシャルオイルで作ったやつだったんだけど全然刺されなかったよ それとも蚊はいなかったのかな?

・長袖、長ズボンを着用。肌の露出を控える。

この時期に長袖長ズボンは暑すぎだけど蚊に刺されにくいところだけは高評価

夏は蚊に食われやすい体質だからどんなに暑くても長袖ジーパン鉄則だわ

そういえば自分蚊に刺されても気付かんし基本長袖長ズボンやから刺されることもない

・なるべく明るい色の洋服を着る。

蚊は白黒でしか認識しないらしいから明るい色の服を着ればそんな寄ってこないらしいから明るい服を着よう

蚊が寄って来やすい色の服は…赤と黒らしい。 黄色と白は寄って来ないようです! 明るい色より濃い色を好むらしい。 注意してみようかな)Oo。.(´-`)

・ハッカ油を使う。

1 2





stoneflowerさん