1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

選抜総選挙で大ブレイク!ホリプロ入りが発表されたNGT荻野由佳に期待の声!

6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で5位に入った”おぎゆか”ことNGT48の荻野由佳がAKBグループの運営会社・AKSから、大手芸能事務所のホリプロへ移籍することが11日分かった。出演した動画配信サイトSHOWROOMで、サプライズ発表された。

更新日: 2017年07月16日

karumaru0505さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 102892 view
お気に入り追加

NGT荻野由佳がホリプロ移籍へ

この日、出演した動画配信サイトSHOWROOMで、サプライズ発表された。

「第9回AKB48選抜総選挙」の投票速報で暫定1位になり話題に

第9回AKB48選抜総選挙(17日開票)の速報結果が5月31日に発表

NGT48チームNIII副キャプテンの荻野由佳(18)が速報得票数過去最多となる5万5061票で暫定1位発進。

昨年は圏外の95位だった思わぬ伏兵の登場に、発表が行われたAKB48劇場は悲鳴のようなどよめきと歓声の渦に包まれた。

最終的には5位にランクインし、選抜メンバー入りしていました

投票速報(中間発表)で暫定首位に立った前回95位のNGT48・荻野由佳さんは5位にランクイン。

7万3368票を獲得し、初の選抜入りを果たすとともに、“神7”(上位7人)にも入った。

「AKB48選抜総選挙」は、シングルの選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。9回目の今年は総勢322人が参加し、上位80人を選出。

総選挙でのスピーチも話題になりました

「速報で1位になった時は本当にびっくりした。『荻野由佳って誰? 何でこの人なの?』と誰もが思ったはず」。開票イベントでのスピーチでこう語った荻野

小学生6年生の頃から4年間オーディションをずっと受けてきました。ずっと落選が続き、憧れのまま終わってしまうのではないか」と声を震わせながら、自身の道のりを回顧した。

今後の活動の抱負としては、「この結果をNGT48(の飛躍)につなげたいし、AKB48グループのためにも頑張りたい。頑張らせてください」と張り切っていた。

動画サービスSHOWROOMでサプライズ発表されました

おはようございます 荻野由佳ちゃん、ホリプロ所属発表のshowroom配信から一夜明けました。嗚呼、嬉しいのねんのねんのねん‼️ #荻野由佳 #NGT48 #出陣 pic.twitter.com/1L6D7EdeZN

動画サービスSHOWROOMの生配信中、同事務所の関係者からの手紙をスタッフから受け取った。

目を丸くしながら「えっー! ちょっと待って!! ホリプロさん? 私がですか!?」と驚きの表情。

「どうしよう、どうしよう…私がですか!?」と動揺した後、「ホリプロさんに所属させていただくことになりました」と笑顔で報告した。

「スーパー荻野由佳になります!」

【ご報告】おぎゆか(荻野由佳)が、所属事務所を移籍することになりました。 お世話になるのは、ホリプロさんです。 引き続き、おぎゆかへの応援をよろしくお願い致します。 #荻野由佳 #NGT48 pic.twitter.com/KblEYWQrUE

同事務所によると、何年もオーディションを受け続けてアイドルになる夢をかなえた荻野の不屈の精神を高く評価し、活動をつぶさにチェックしていたという

「NGTをたくさんの人に知ってもらえるきっかけをホリプロさんと作っていきたい。これからもっともっとスーパー荻野由佳になります!」と決意表明した。

ホリプロは和田アキ子(67)を筆頭に人気タレントが多数所属。OGの板野友美(26)、河西智美(25)らを始め、宮崎美穂(23)ら現役メンバーも活動している

1 2 3





ネットで話題になったことをまとめていきたいと思います。