ひとり飯に最適!居心地よくてウマイ店4選

仕事終わりにふらっと寄れる、一人でも入りやすくて居心地のいい店って結構貴重ですよね。お一人様ライフがより充実するお店を探してみました!

更新日: 2017年07月24日

338 お気に入り 102372 view
お気に入り追加

色んな部位を気軽に楽しめる、立食い焼肉店

お寿司屋さんのようなショーケースが迎えてくれる。

A4、A5という高品質の牛肉がなんと150円~食べることができます。ぜいたくです!ひとり分なので量は少ないですが、味は絶品。

ホルモン系は「テッポウ」「ノドブエ」「ガツ」「チレ」「トントロ」「ボタン」など、こちらは2枚で30円~80円ぐらい。

焼肉って通常のテーブルの店だとひとりでは入りずらいですが、ここは立ち食い形式なのでひとりでも違和感なく入れます。

こんな感じでずらっと並んでる。

家の近くに治郎丸できてたから行ってみたけどかなりいいなこれ 一人で肉食べたい時素晴らしい

職人さんが握ってくれる、格安寿司店

なんだかんだ思い出してみたら、魚がし日本一、月2回ペースで行ってる。しかもたいてい一人。立ち食い寿司でチェーンながら、うまい。

ちょっと奮発…"おひとりさま専用"しゃぶしゃぶ店

カウンター席がすべて一人鍋仕様になっているお店。

すべての肉は注文を受けてからスライスする。しかも客の目の前でマシーンを使ってスライスするので、見ているだけでけっこう楽しい。

値段も手頃だし、お店の雰囲気も明るくて、お一人様に入りやすくてとても良いと思いました。実際、お一人様がたくさん来ていました。

店員さんを取り囲むスタイル。細やかな気配りが評判です。

ひとりで一枚食べ切れちゃう、本格窯焼きピザ

窯の目の前は、「灰かぶり席」という特等席になってます。

満席でも入口に造られたバンコ(カウンター)でサッと立ち食いして帰ったり、ビールやスプマンテを飲みながら席が空くのを待てる安心感があるのも急な寄り道族には嬉しい

気兼ねのない、ひとりの時間をゆったりと。

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。