1. まとめトップ

夏は出会いの季節!合コンで一人勝ちするための法則

オシャレなレストランなどでの合コンやパーティーチックな合コンなど、夏は出会いが活発になる季節です。ただ、そんな出会いものにできるかはアナタ次第です。

更新日: 2017年07月12日

6 お気に入り 15375 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

adudadiasさん

事前の準備を欠かさない!

「美人じゃないから」や「高い服が買えないから」は単なる試合放棄です。
しっかりとスキンケアをして清潔感のあるメイクや服装を整えれば充分勝算が出てきます。

「私は別に美人じゃないから」と諦める必要はありません。逆に言えば、諦めたらそこで終了です。しかし、男性が魅了される「きれいな女性」は決して顔立ちだけではありません。
努力次第で、あなたも男性ウケ抜群のモテる外見を作ることができます。

大事な合コンだと思うと、つい気合いが入ったり、逆にキメすぎたらダサいんじゃないかと考えてしまったりして、悩むものです。
しかし、清潔感があり、いつもより少しおしゃれな服装を選べば、合コンの服装としては申し分ありません。

ネイルもあまりにもにデコっているネイルは好印象にはつながりません。フレンチなどが好印象に繋がります。アクセサリーもネイルと同じくほどほどにしましょう。

☆参考☆

上手にリアクションをする

合コンでは面白いことを言う必要はありません。
口数が少なくても相手が心地良さを感じるリアクションをするのがベストです。

誰かが話している時、自分が話す時、ムスッとしていたり、興味がなさそうな感じになっていませんか?
合コンの場は、仲の良いメンバー同士の飲み会ではありませんので、最低限の社交性を持って臨むことが大切です。

相手の話が面白かろうがつまらなかろうが、とりあえず相づちを打っておくのは基本中の基本! 男性はプライドが高く、共感されることで自信をつけていくものなのです。さらに、男性は褒められるのにも弱い生き物。ちょっとオーバーくらいに「すごーい!!」を連発してみるのもオススメです。

男が言ったことに対して、面白いと思ったら自重せずに素直に笑いましょう。褒めてくれたら、何も考えずに喜びましょう。会話の中で共感できる部分があったら、「そうだよね」と真剣に頷きましょう。
コメントを求められたら、あなたの意見をしっかり言いましょう。そして、積極的に会話をつなげていきましょう。

☆参考☆

盛り上げ役にならない

逆に面白いことを言えるキャラで盛り上げ役になってしまうとそれを跳ね返せるギャップを演出できれば別ですが、抜け出すのは簡単ではありませんので初心者向けではありません。

いくら笑いをとるためとはいえ、やりすぎはいけませんよね。男性からそういったキャラの人と思われてしまうと、恋愛対象としては見られなくなってしまうかも。

ノリの良さは重要ですが、下ネタの言いすぎはキケン! 男性の餌食になってしまうかも。

残念ながら盛り上げ女子がモテるには一筋縄ではいかない部分があります。盛り上げ女子は、どうしても「ちょっと強そう」という印象を与えてしまうため、「友達としては最高だけど、彼女としてはなあ・・・」と思われることが多いからです。

連絡先はサクッと個別に

個別に連絡先を聞くのは確実性だけではなく、周囲や本人へのアピールになります。
かなり重要なテクニックと言えます。

連絡先の交換タイムを待たずに、2人だけで連絡先を交換している人がいたら、「あの2人、もういい感じじゃん!」と思わずにはいられませんよね。
また、自分だけ特別連絡先をきかれていると思うと、相手が自分に興味を持っているんだと感じるものです。

気になる相手が見つかったら、絶対ゲットしたい連絡先。自然な流れで連絡先を交換するなら、合コン中に「~に行ってみたいよね!」など次につながりそうな会話が出てきたときこそ、ベストタイミングです。
幹事同士が全員分の連絡先を交換してあとで教えてもらうという方法もありますが、幹事と同じ人を気になってしまったときは厄介なので、先手必勝を心がけましょう。

合コンで終盤になってくると「みんなでメアド交換しようぜー」コーナーが始まりますが、そのコーナーが始まる前に抜け駆けして個別に聞いちゃいましょう。他が盛り上がった隙に小さめの声で隣の男性に聞きます。席替えしたらまた別の男性に聞きます。
個別でやんないと、お互いが「ついでに交換しただけかも」と思うのでその後の連絡が社交辞令っぽくなります。一時的にでも「俺だけ感」が出ればいいので、その後別の男性とメアド交換しているところを見られても大丈夫です。

1