1. まとめトップ

【感動必須】映画で人生が変わるおすすめの名作・傑作洋画ランキング!

随時更新。私が今まで観てきた映画で、人生観が変わった感動するおすすめの名作・傑作の洋画をランキングにしてみました。

更新日: 2017年07月12日

14 お気に入り 66430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JIN691さん

グリーンマイル

1935年、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房で看守を務めていたポールのもとに、幼女姉妹を虐殺した罪で死刑を宣告された死刑囚コフィーが送られてくる。ある日、ポールは以前から患っていた尿道炎による激痛に襲われ舎房内で倒れてしまう。しかし、その時、コフィーが不思議な力でポールの尿道炎を治してしまうという奇跡が起こす……。

昨日グリーンマイル観た。3時間あるから2日に分けるようかなと思ったけど、途中で止めようと考える暇なんてなかった。最後泣いた。「人それぞれの歩調でグリーンマイルを進んでいく」っていうナレーションに心打たれた…原作、映画とあって舞台化がどんな風になるのか楽しみ

最高の人生の見つけ方

勤勉実直な自動車整備工と大金持ちの豪腕実業家。病院で出逢い人生の期限を言い渡された二人の男性が、棺おけに入る前にしておきたいこととして“バケット・リスト"に書き出したことを叶えるため旅行に出かける様を描いたハートフル・ストーリー。

最高の人生の見つけ方観た。いい映画やこれは......

最高の人生の見つけ方 凄い良い作品だった。最強の二人とか好きな人は気に入ると思う。

最高の人生の見つけ方ヤバかった(泣) あれはDVDかBlu-ray買うしかない。

それでも夜は明ける

1841年、ニューヨーク。家族と幸せな日々を送っていたバイオリン奏者ソロモンは、ある日突然誘拐され、奴隷にされる。
彼を待ち受けていたのは、狂言的な選民思想を持つエップスら白人による目を疑うような差別、虐待、
そして“人間の尊厳"を失った数多の奴隷たちだった。妻や子供たちと再び会うために生き抜いた11年8カ月と26日間とはー。

それでも夜は明ける 良かった。。ほんと事実ってすげーわ。世界変わる。

それでも夜は明けるを見ました。 なんか、きついどころの話じゃなくて、 実際はもっと酷いかもしれないけど、本当になんていうか、とにかく酷いっていうのと、これが本当にあった事なのかというショックが大きいです。大きな鉛を飲み込んだ?感じになりました。

フォレスト・ガンプ

“人生は食べてみなければわからない、箱に入ったチョコレートと同じ"──
アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描写
アカデミー賞©作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。

フォレスト・ガンプみたい。 まじ、泣けます。淡々としてるけど泣ける。

天使のくれた時間

1987年。ウォール街での成功を夢見るジャック・キャンベルは、研修のために恋人のケイトに見送られ、ロンドンへ旅立とうとしていた。
「ロンドン行きは考え直して。今すぐふたりの人生を始めましょう。」と涙をみせるケイトに「たとえ100年離れていても僕らは変わらない」と答えるジャック。
13年後。ジャックは大手金融会社の社長の座につき、お金と地位、欲しいものは全て手に入れ、独身生活を謳歌していた。

天使にくれた時間 私たちを選ぶって言うティア•レオーニも美しいが、それを聞いたニコラス•ケイジの表情も美しい。 この映画に深く感銘し、仕事より家族を選ぶのが幸せ、絶対そうしようって思ってるのに選ぶ家族がいません。

あいろんさんがすごい推してた「天使のくれた時間」って映画がすごい気になるから今度借りてきたい

イエスマン "YES"は人生のパスワード

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。 「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。カールは何事も否定せず「イエス」を連発する。

1 2 3